五公五民はまだ始まりに過ぎない

 


やっぱりわたしはマレーシア移住を考えます。

鳥ちゃんたちが居るので、今はまだ移住できませんが、いずれは移住をずっと視野に入れています。

 

今すでにこの日本は五公五民の負担率になっています。

これはそのうち、六公四民、七公三民くらいにはなるだろうと思っています。

日本人はデモとか騒乱とかを起こさない大人しい国民性かつお上には逆らわないという教育が徹底されていますので、そんなひどい状況になっても、おそらくは大人しく従うでしょう。

税金にしろ社会保障費にしろ負担金にしろ、そんなもの利権のためになんとでも口実はつけられるので、上げようと思えばとことん上げることができます。



いつまで官僚たちに食い物にされてるの?

自分の人生を彼らのために消耗し捧げてる、それってただの”軟”奴隷ですよ?



本当に空恐ろしい国。

いやいや、政治家も官僚も米の国から指示されてるだけじゃん、と思う人もいるだろうけど、幕末の薩長や三井三菱のように、英米の手先になるってことは、同罪だからね。

それは日本人に対しての裏切り行為。

今の政治家も官僚も、だから日本人に対して裏切り行為を働いているってことです。

食っていくためには仕方ないじゃないか、それが仕事なんだから。

そんな言い訳通用しません。

それ認めるなら、反社やヤクザやマフィアに対しても、食っていくため仕事だということを認めなくてはならなくなります。

 だから認めてはいけないんです。

 

 

そんなわけで、昔からわたしはFXトレーダーはマレーシア移住がベストと思っているのですが、こちらの動画を見て分かる通り、今は”トレンドではない”とのことなので、むしろ質の悪い日本人が減って、より住みやすい環境になるだろうと思いました。

 

驚いたのは、リッツカールトンのレジデンスで月30万円ほどっていうこと。

そうしたら、もうリッツカールトン一択じゃん!って思ってしまいました。

そして、自然豊かな気に入ったローカルの土地に別荘を建てて、自然を満喫する静かな生活をしたいときは、別荘に移ればいいというわけです。

 

この動画によると、現在のMM2Hの条件は、

 

1)月120万円の継続的所得

2)3000万円のマレーシアでの定期預金(デポジット)

3)90日以上の滞在

 

ということになると思います。

マレーシアリンギットがドルペッグしていないから為替リスクだって解説していますが、そんなの、同額をレバレッジ1倍でリンギットドルのポジションを同時に組んでおけば、ドルを信用するのであればそうすることもできますし(それだってドル円の為替リスクあると思うけど)、なんならリンギット円のポジションにしたっていいわけです(完全なるリスクヘッジ)。

 

わたしがなんでずっとマレーシア推しかというと、[海外FXオンライン]さんの資料を引用させてもらうとこんな感じです。

 


 

ちなみにXMが使えますので、安心です。

 

税金0ってすごいですよ?

住民税も0なんです。

 

183日ルールで海外居住者と認定されるので(*1)、出張みたいな感じで、週に3日とか4日を目安にちょいちょい行き来してもいいですよね。(日本でFXやれませんが)

そしたら、JALの桜ラウンジも余裕で使えちゃいますし!

*1  日本に住民票を置いていてはダメなのと、自分名義の持ち家があるのもダメです。念には念を入れて、車などもパートナーの名義に変えておくのがいいと思いますし、日本の銀行口座も残高0にしておくのが安全と思います。(とかく官僚は言いがかりを付けて無心しようとする、官製ヤクザの集団なので)

 

 

 MM2Hの改変があったと、界隈でワイワイしているので、ちょっとメモがてら記事にしてみました。

 

 

 3月14日の結果

ポンド円 1  +60pips





【↓ 一応ランキング参加していますので、できたらポチッと応援してくださいね❤】

 


FX・女性投資家ランキング



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






2 件のコメント:

  1. やっぱりトレードは、大口の投資家(Big Boy)についていくのが王道ですよね。私は縦軸や横軸kの出来高を見ています^^

    返信削除
  2. やっぱりトレードは、大口の投資家(Big Boy)についていくのが王道ですよね。私は縦軸や横軸の出来高を見ています^^

    返信削除