MM2Hがあったじゃん!【ノマドな人生 続編】

 


MM2Hに関する動画はたくさんあるのだけど、この人の動画が一番客観的かなと思います。

 

MM2Hビザを取得すれば、普通にマレーシアに移住できるじゃん(笑)

別にノマド生活する必要はなかったね。

そして、マレーシアのリゾートにコンドミニアムを買って、車も買って、銀行口座と証券口座を開設して、それで年間180日以上住んでいれば、日本非居住者は間違いなくなれる。

 

MM2Hビザを申請できる条件はこちらのサイトが参考になります。

SEKAI PROPERTY さんの記事

(条件)

・マレーシア国外での収入(XMやGEM FOREXでOK) 約100万円/月

・定期預金 約2600万円

・流動資産(普通預金とか株とか) 約3900万円

・有効期間 5年(5年毎に更新)

・滞在期間 35~49才 90日以上 /50才~ 制限なし

 

これは新しく条件が変わったらしいのだけど、こんな条件でもマレーシアに移住している日本人は「改悪だーー!」とすごく騒いでるらしい(笑)

でもレベル低い人が駆逐されて全体のレベルが上がるから歓迎すべきことなんじゃないかな。

 

そして、マレーシアはキャピタルゲイン税は非課税!

これこそがわたしたちFXトレーダーが目指すべき国です。

FXトレーダーはシンガポールかマレーシアのどちらか、二択が現実的なんじゃない?

 

 

2月24日結果

ポンド円 1 +70pips

 

やらないって言ってたのに、完璧なショートの形が出現したので、ポジション取りました。

どこまでかははっきりしてなかったんですが、キリ番を意識したのが分かったので、適当な位置で利確。

 

2月25日結果

ポンド円 2 +70pips


ロングの形で買い、NY高値で決済。

その後、またロングの形になったので買い。時間的に長く掛かりそうな感じがしたので(今の世界情勢ではさすがに長い保有はリスキーということもあり)、同じくNY高値=本日高値で決済。

なんかもうウクライナ紛争は早くも撤収作業に入った感じの印象があって、少なくともポンド円はほとんど影響を受けていないなと思ったので、チャートの形に集中してトレード。

どんな時もチャートの形だけでトレードしていれば、間違いないなって思いました。

 

 

 

 

 

 

1 件のコメント:

  1. LUV☆さんの損切についての考え方を教えてください。

    返信削除