1月8日 取引結果

7:12

昨晩はありがたいことにワンが熟睡してくれたので、私も熟睡できました。
熟睡できるってなんて素晴らしいことなんだろう。
改めて睡眠の重要性に気づかされました。

そして、昨晩ウェザーロイドのポン子ちゃんが羽毛布団と毛布の正しい使い方についてレクチャーしてくれて、それを実践したら、私だけでなくハニーも、昨日は暖かかったね、と言ってて、昨日は気温が高かったのかな?なんていうから、いやいや今朝は雪降るって言ってたでしょ、とリビングの窓を開けたら、やっぱり空気はひんやりと冷たくて、ほらやっぱり空気は冷たいよ、布団のおかげだよ、と言いました。

その正しい使い方とは、もうすでにご存じの方も多いとは思いますが、

1)羽毛布団の下に毛布を入れる

2)羽毛布団の上に毛布を掛ける

3)敷布団の上に毛布を敷く

1)< 2) < 3) の順に暖かいそうです。

なので、2)と3)を併用して、羽毛布団の上に毛布を掛け、敷布団の上に毛布を敷く、ということをやってみました。

本当に暖かくなるので、ぜひみなさんやってみてください。


昨日の結果
ポンド円 3 -60pips (incl. fold 2 -60 pips)

依然としてかみ合ってません。

1本目は10pipsほどで逃げました。
2本目は微益撤退。
3本目は、ポジション持ったら、ワンが吠えたのでOCO掛けて外に出ていて、帰ってきたら、掛からないだろうと思っていたフォールドに掛かっていました。

完全に勘が鈍っているし、ラインの見立てもずれてる。
今週はノートレにして、一度、ルールの洗い直しをします。

こんなこともあろうと、lotを普段の半分以下で運用していたので、そこまで痛手にはなりませんでしたが、それでもこの負けは負け。
反省材料としてしっかり活かしていきたいと思います。

”ヤラレタ感”はほとんど無いです。
むしろ、今の状態では勝てないということがはっきりと分かりましたし、その手掛かり、ヒントを得たと思っているので、むしろ前向きな感じなんですよ😚




11:12

なるほどね。
時間軸の問題でしたね。

時間軸の感覚も鈍ってたってことのようです。

おそらく今は西洋の参加者がほとんど居ない中、日本人が好んで使っている15分チャート、これがメインの戦場になっていますね。
15分チャートでトレードすれば簡単な相場だったね😫

これはしばらくトレードしないか、15分で運用するか、どちらかしかなさそうです。


この年末年始の動きが大体分かったので、天気も良いし、庭のベンチでのんびり本でも読もうと思います。
山ボトルにはもちろんグリーンルイボス&ラズベリーリーフティーを入れて☕

今さらですが、『最後の相場師 是川銀蔵』を読んでいます。
案外面白いですね。













1 件のコメント:

  1. 私も先週からの作戦を週末に別の見地を見てしまいブレてしまって月火曜惨敗しました。でも本日すっかり挽回!!できました。
    (ポン円ではないのでMAXで70pips-MIN20pipsですが。。)
    確かに今週は4時間と15分ですね。
    山ボトルってなあに??

    返信削除