1月10日 ノートレ  長々と雑談です。おヒマな方はどうぞ。

12:20

午前中は瞑想とストレッチ。

ストレッチは特殊なもので、身体からアプローチして心の凝り、わだかまりをほぐすものです。

沖縄の稲福医師が言う「うそ笑い」も心の凝りのひとつ。
日本は特にそうだと思いますが、心と表情を一致させずに生きなくては生き辛い日常があります。
今は私は意識的に人と関わらないようにして、「うそ笑い」 を克服しようと取り組んでいます。
「うそ笑い」とは、つまり自分の心にうそをつくことなんです。
 その笑顔、本物ですか?

何度か先生に診て頂いたことがありますが、小学校の頃に強制された「うそ笑い」はなかなか抜けず、先生には毎回もっと真剣に取り組めと怒られていました😫

それが分かってるのはハニーだけ。
周りはみんな(特に西洋人!旅先であっても!)私のことをとっても良い人、優しい人って言うけど、そんなことない。
自分のこころにうそをついて、笑顔でいるだけ。優しく振る舞うだけ。
ハニーは、私が良い人呼ばわりされると、良い人演じてるもんねーと二人になったときに笑ってます。
私もつられて心から笑います。

特殊なストレッチで、脳の中の、こころの中の、凝り固まっている部分を見つけ出し、ただそれをあるがまま受け入れて見つめていると、やがてそれがスーッとほぐれていきます。
それを毎日繰り返しているうちに、自分の本当のこころを取り戻せます。

ストレッチと瞑想は私にとっては同じようなものです。



昨日もトレードはしていません。
チャートの検証を続けています。

やっぱり2019年はなにかがあると思います。
それはむしろ私の中の問題のような気がします。

今年の抱負である「アバウトさ」の意味がすこし見えてきています。

今までのトレードルールにおけるサインは必要なくなるかもしれません。
ドラちゃんのように、しれっと発注する、そんなことが出来そうです。

それに伴ってチャートの見え方(見方なのかな?)も 変わってきています。
波の見方は変わりませんし、基本戦略は変りませんが、エントリータイミングが変わるんじゃないかなと今のところ思っています。
TPとfold も変わりません。

私が勝手に心の中で師匠としているヒカルさんが最近また動画をアップしてくださっていて、とっても嬉しくて、それもあって今とてもやる気に満ちています。

今日もこれから検証を続けようと思っています。
疲れたらヒカルさんの解説動画を見ています。



最近、クルマ買い替えようとハニーに提案しています。
今乗ってるのはベンツのワゴンなんですが、ふとしたことでこのクルマはそれほど安全性が担保されているわけではないと知ったんです。
えーーっ!!と驚いて、すぐにでも買い替えたいと思ったんですが、じゃぁ何に?って思って、暇にまかせていろいろと調べていました。

ジャスティン・ビーバーさんが追突されて、乗っていた車がほとんど壊れていないのに、ぶつかった車はへしゃげてしまった、という記事をみて、調べました。ジャスティンさんの車はメルセデスAMGのG63で、ぶつかったのはレンジローバーイヴォーグです。




もちろん対人衝撃安全性のためにひしゃげたもので、運転席はなんともなっていませんが、ベンツの頑丈さは凄いものがありますね。

でも私、このGクラスってあんまり好きになれないんですよね・・・。
なんでかな?

あと、レオナルド・ディカプリオさんも追突事故に遭われてます。
これはレオさんがレンジローバーで、ぶつかったのはミニクーパーです。




 これもミニクーパーは完全に前がひしゃげてしまってますが、レンジローバーはなんともありません。バンパーの一部が取れたみたいですが。

私的には、昔に初代レンジローバーに乗ってたこともあって、それはトラックみたいにうるさくて好きになれずすぐに買い替えてしまいましたが、あれからだいぶラグジュアリー感が増したとのことなので、どちらかというとレンジローバーに買い替えたいなーと思っています。

ただねぇ、大きくて運転しづらいのよね・・・😓



どうでもいい話ばかりでしたね😏

ではこれから検証に入ります。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿