相場には癖があることに気づけばそれで終わりです

 

総裁選が終わりましたね。

わたしは良かったなと思いました。

これから日本の闇の大掃除が本格的に始まりますよ。

特に財務真理教の関係者たちは変に鼻が利くところがありますから、すでに戦々恐々として寝られないでいると思います。

色々と(逃げる時間を稼ぐため)目くらましのための事件・事故などが起きるかもしれませんが、すべては神の采配です。

 

では本題。

 


翼ちゃんのこの最新動画はとても勉強になりますから、しっかり何度も何度も見返してください。

これが出来なければ、FXで利益を重ねることはまず不可能と思っていいです。


 

この動画を理解しているという前提で、話を進めていきます。

 

翼ちゃんが言ってる事を難しいと感じますか?

視点を変えてみましょう。

How toの視点で観るから難しく感じるんです。

そうではなく、翼ちゃんが指摘していることを、アート的に、ビジュアル的に考えてみましょう。

 

この動画を理解するには、他の動画(ラインの詳しい解説等)も観る必要はあると思います。

その上で、ビジュアル的に「これはどういう現象を言ってるのか」という視点で考えるんです。


なぜ、そんなにアート的だったり、ビジュアル的だったりでチャートを見ろとわたしは主張するのでしょうか。

それは、そこに”聖杯”が隠されているからです。

”聖杯”は無いのではなく、ほとんどの人が見つけられないだけの話です。

”聖杯”は間違いなくあります。

 

チャートの動きもとても単純です。

それは隠されてもいないし、皆さんも知ってることです。

でもそれがまるで空気のようにあまりに当たり前に存在するから、誰もその重要性を理解していないだけです。

 

チャートの動きには”癖”があります。 

昔からわたしはそれを「チャートの悲しき性(さが)」と言っています。

不可避だからです。

 

その”癖”さえ分かってしまえば、なんのことはない、チャートの動きなんて簡単すぎて、呆れてしまうでしょう。

 

この点については翼ちゃんは指摘していませんが、まずはこの紹介した動画のことを理解できなければ、そもそも”癖”なんて分かりっこない。

だから、まずはこの動画の言ってることを、表面上の言葉ではなく、それはどういう事象を語っているのかを、しっかり見抜いてください。

 

誰もが知っているのに、その重要性を理解していないこと、そこにこそ”聖杯”が隠されています。

なにも、マーケットメイカーたちは内緒にも隠してもいません。

堂々とわたしたちの目の前に見せています。

でもそれに気づかず、あーだこーだとチャートをひねくり回し、インジケーターを加えまくり、どんどん難しくしている。

 

FXを難しくしているのはあなた自身です。

相場ではありません。

相場は、非常にシンプルに、変わることなく、いつだってそこに存在しています。

だから、FXにおいても、他責思考ではなく自責思考で臨んでください。

誰もあなたのことなんて監視もしていなければ、嫌がらせもしていません。

それはあなた自身があなたにしているだけのこと。

それをなにか得体の知れない大きな謎の組織のせいにしていたら、一生FXで利益を重ねることは出来ないということは、しっかり頭にいれておいてください。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿