YOASOBIの新曲がまた神な件。

 


わたしポケモンのことは全く分からないので、コメント欄で盛り上がってる過去作品どうのこうのっていうのは全然分からないのだけど、それでもこの曲の雰囲気が超クールで、もうわたしの中ではこれがYOASOBIさんの一番です。

(過去曲のどれも良いのだけど、個人的な好みとして。)


たまたまYouTubeを開いたら、プレミアム視聴が始まっていて、ライブかなにかやってるのかな?と開いたら、新曲発表ということでした。


ま、嬉しくて情報シェアしましたが、実は今日ずっとチャートをいじくりまわしていたんですよ。

そして、ふとトレンドラインを改めて引いてみようかなと思い立って、適当に引いては消したり、時間軸を変えたり、あれこれやっていたら、あ・・・これって・・・と気づいたことがあって。

トレンドラインの肝って、どこに引くかっていうことと、サポレジ反転をどう読み取るか、損切をどこに置くか、ってことが主なものだと思うのだけど、今回の気づきはサポレジ反転の確定がどこなのかってことで、これがわたしオリジナルな見方が出来たことが「これだ!」っていう確信になりました。

大体一般的に言われていることは、使い古されてるわけだし、対策も乗っ取り方ももうあるわけだし、そのままでは使い物にならないというのがわたしの感想で、だからこそ、同じ題材(今回だとトレンドライン)を扱っているのに見方とか解釈が違うということが出来るかどうかを重視しています。

 

今までのトレードプランは主軸であることは変わらないのだけど、明らかなトレンド転換が起きたかどうかとか、実はまだ市場は動意づいてないとか、そういうストーリーを読むのに使えるなーと思いました。

 

トレンドラインの引き方自体は適当でいいような気がしていて、というのは、変な引き方でないかぎり、案外結果(判断)自体は変わらないんじゃないかなって思うからです。

(まだ検証の途中ですけど)

 

損切については、トレンド転換がここなら、少なくともここは超えてはいけない線だなっていうのが自動的に確定するので、これ自体はそこまで頭を悩ます必要もない気がします。

 

CISさんの本読んでますか?

来週に向けて、間に合わない人は来年に向けて、絶対に読むようにしてくださいね。

 

では~~💕

 


【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】

両方ともポチっと押してほしいワン!🐶

 


FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿