久しぶりにcisさんの本を読み返してみたら納得しかなかった。


 

『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』 ←(こちらのリンクからアマゾンに飛べます。一応アフィリエイトになってますので、よかったらこちらのリンクからご購入いただけると嬉しいです💕)

 

 

久々にcisさんの本を引っ張り出してきて、改めて読み返しているんだけど、前に読んだときはピンと来てなかったのに、今回はすっごく納得することばかりで、これは皆さんにも絶対に読んでもらいたい!と思って、記事を書くことにしました。

 まだ読んでる途中なんだけど、cisさんらしい無駄のないスタイル、ご自分でも言ってるけど”職人”なスタイルが、わたしとスタンスというか目指す方向性がまったく一緒で、とっても嬉しくなりました。

もちろん、cisさんほどビッグになろうなんて思ってないけれど、cisさんほどのトレーダーと考え方とか取り組み方が一緒っていうのは、なんだか嬉しいものです。

 

特に皆さんに覚えてもらいたい、マスターしてもらいたいのは、「確率についての考え方」です。

これは一般に教科書やネットで言われていることと異なり、まさに経験豊富かつ荒波を幾度となく乗り越えて生き馬の目を抜くこの非情な世界をずっと生き残ってきたトレーダーの経験からの実感ならではの考え方ですし、cisさん以外にこうして結果を出しているトレーダーが公表しているのをわたしは見たことがないので、これは絶対に覚えてほしいし、ご自分で肚落ちするまで考察しまくってほしいです。

この考え方を学べるというだけで、この本には価値があります。

というか、この値段でこの考え方が学べるというのは奇跡に近いです。

 

今まだ途中までしか読み返していないので、読み進めていくとまた大事なトピックに気づくかもしれないので、そのときはまた記事にしようと思います。

既に持っている方は今すぐ読み返してほしいし、まだ持っていない方は今すぐ購入することを強くお勧めします。

 

11月17日の結果

ポンド円 1 +110pips (X2)

 

今日のチャートを見て、またちょっとだけ新しいことを思いついてしまいました。

トレードって本当に面白いなって思うのは、こうしてもう十分スタイルは固まったと思っても、新しいアイデアがどんどん(たまにだけど)湧いてくること。

だから飽きないんですよね。

もうお金稼ぐとかトレードで勝つとかよりも、なんなら新しいアイデア=攻略法を探すことの方が何倍も楽しいような気がする(笑)

 

では週末は皆さんcisさんの本で勉強三昧してください。

来週も頑張りましょう~~💕

 


【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】

両方ともポチっと押してほしいワン!🐶

 


FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿