FX Youtuberの新星現る!!

 


みなさん、お久しぶりです。

いかがお過ごしですか?

 

さて、表題のとおり、最近FXトレーダーの超新星を見つけたので、みなさん既知かもしれませんが、もしかしたらご存じない方もいるかもしれないし、どうなの?と眉唾で視聴されている方もいると思いますので、このブログでもシェアをしようと思った次第です。

 

LUCYさんという女性FXトレーダーです。

この方は間違いなく本物の、王道を行くFXトレーダーです。

この解説動画をご覧になればすぐに分かることです。

 

実際の活動はYoutubeよりも、stand.fmというラジオでずっと活動されていた方みたいで、たしかに関西のローカルFM局のラジオパーソナリティーみたいなプロっぽさがあって、個人的には大好きな番組です。

 

とても参考になる番組なので、これからちょいちょい取り上げていこうかなと思っています。

 

ところで。

ドラマの『ダ・カーポしませんか?』ってご覧になってましたか?

とうとう最終回を迎えてしまい、とってもロスになってしまったのですが、このドラマはトレーダーは絶対に見るべきです。

このドラマは巷で言われるような”犯人捜し”モノではありません。

そうではなく、人とは、金とは、命とは、運とは、駆け引きとは、心理とは、確率とは、そういうものを形而上的に抽象的に見て楽しむものです。

そういう角度で見ると、このドラマがなぜトレーダー向けのドラマなのかすぐに分かると思います。

(逆にいうと、真剣にトレードしたことがない”一般人”には全く理解できないドラマとなっています。単純に”誰が生き残るのか?”みたいな下らないドラマに”成り下がって”しまうんです。)

もうTverでは最終回しか見れないので、パラビで1か月契約?してでも見てほしいです。

(ちなみにハニーはこんな人が死んで喜ぶような気持ち悪いドラマは嫌いだと言って一緒に見てくれません(笑)。トレーダーならこのドラマの面白さと学びと気づきがきっと分かるはず!)

 

 





3月28日の結果

ポンド円 2 +30pips

 

Lucyさんのトレード方法はわたしのトレードプランとかなり似ているのですが、彼女とは違って、わたしは買いも売りもするので、そこがちょっと事情が異なりますが、とはいえ、彼女のトレード方法を視聴していたら、ちょっと頭の整理が出来て、わたしのトレードプランもちょっとだけブラッシュアップできました。

Lucyさんの凄いなと思うところは、言語化能力が非常に高いところ。

説明がとても上手で、優しい口調で語るところ(わたしには到底無理だ…笑)。

トレードはアートだから、と「感覚」に逃げることをせずに、非常に明確に論理的に説明しているところ。

本当に彼女の出現にはとっても驚いていますし、とっても嬉しく思っています。

こうしてどんどん女性がトレードの世界に進出して、もっともっと世の女性に勇気を与えられるような世界になったら、世の中少しは平和になるのに、って思います。

 

 

【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】



FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿