相場に没収される

 


永井さんのこの動画、面白過ぎる!

永井さんがかつてクロネコヤマトで働いていたとき、一か月の給料を貰って、その給料日にお給料全額突っ込んで一日で没収って… 大爆笑してしまいました。



この動画で、相場が他の職業とどう違うのか、はっきりと言語化してくれています。

そうなんですよね、他の職業ではいくら苦痛でもお給料は発生するのに、FXは苦痛を与えられてさらになお、賭けたお金は全額没収っていう、本当に何も残らない世界なんですよね。

言われて気づきました。

初心者の頃は、このことにまず慣れることが先決でしょうね。

これこそが相場でマスターすべき第一関門だと思います。

 

ここのところトレードしています。

好調ですよ。

みなさんはいかがでしょうか。

 

3月13日の結果

ポンド円 2 +210pips

3月14日の結果

ポンド円 2  +60pips

3月15日の結果

ポンド円 1 +200pips


けっして調子に乗ってるわけではないけど、なんていうか”負ける気がしない”。

”運”にも支えられてると思います。第六感的なものといってもいいけど。

丁度チャートに向かってるときに動いてくれる。

実際は、パッとチャート見て、動きそうもなければアラートを離して掛けて、ポイントが近そうならアラートも早めに鳴るように掛けているから、なにかしら潜在意識下でチェックポイントのようなものがあるのかもしれませんが、それは意識しているわけではない。

でもそれによって、なんというか、良い感じでトレードできているのも事実。

動くか動かないかなんて分からないけれど、こうなったら動きそうとか、動いたら動いたで、ここまでは行くでしょとか、そういう判断は常にしています。

というか、それこそがトレードか(笑)

 

 相も変わらず、世間ではまだ「これから上がるか下がるか」みたいな文言を目にするけれど、それはギャンブルでしかないから。

上がったらどこで乗るか、下がったらどこで乗るか、そして乗ったらどこで降りるか。

これがトレードです。

全く文脈が異なるので、そこをみなさんはしっかりと身に着けてください。


【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】



FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 










 

 

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿