シングルタスク脳をどうにかしたい

 お久しぶりで―す。

 

皆さんお元気ですか?

トレードは順調ですか?

 

わたしは戦線復帰宣言をした矢先に、また新たな仕事が舞い込んできて、そっちをこなすのに精一杯で、またまたトレードどころではありませんでした。

 

今度の選手(オリンピアン)は、 故障して以来、ずっと競技に復帰できず、いろんなところへ行っても治らないということで、LUVさんなら治せるだろ?ということで、白羽の矢が立てられたものだから、こっちもいつも以上に120%で向き合う必要があったからです。

(ま、いつものことなんだけどね。今度はまだ幼い面影を残したとても若い選手だったので、将来的にまだまだ競技生活が続くという意味で、いつもと事情が若干異なりました)

でも、いつも言ってるように、そういうときは何かわたし自身成長するときなので、真剣に向き合う態度というか、向き合い方はいつも大切にしています。

そして、やっぱりわたし自身の成長につながりましたし、それどころか、さらなる幸運が舞い込んできそうな予感さえしています。



ところで、今引っ越しを検討しています。

ハニーもリモートワークが主で、週に2回だけ通勤という勤務体系に変わりましたから、別に今の家じゃなくてもいいんじゃない? って雰囲気になってきて、実はずっと探していたんだけれど、やっと目ぼしい家が見つかりました。

っていうかさ、今の家ってお寺が所有している土地で売ってくれないし、でも環境がとても気に入ってるから賃貸で入居してるんだけど、廊下は床が抜けそうにぐにゅってする所あるし(板敷いて誤魔化してる)、フローリングはあちこち剝がれてきているし、水は漏水するし、トイレのタンクに水が溜まるのが超遅いし、むしろこんな家によく住んでるなって感じなんだけど(笑)、この自然に囲まれた環境一択で住みつづけてるんだよね。

でも、とうとうリビングのフローリング、というか床もぐにゅってなりだしたものだから、あーもうこの家は限界にきたね、って話していたんです。

(ちなみにお寺出入りの大工さんにも何度か見てもらったことがあり、大工さんからお寺に進言してもらったこともあります。でもお寺は、犬を家に入れるなら改修工事はしないの一点張り。嫌なら出て行ってもらって構わないとのこと。感じ悪い!)

だからここ最近、手の空いた時間にずっと真剣に家を探してた。

 

今週末に内覧行ってきます。

気に入ったら、仮押さえしてもらって、改めてインスペクションを建築士の方に依頼して、実施してもらって、それでOK出たら、買おうと思っています。

今より田舎に行きますが、日本の場合、通販で翌日にはなんでも届けてくれるから何不自由なく生活できるし、そうは言っても都内には2時間以内で行けて(ハニーはグリーン車で今でも通勤しているので、東京まで席に座ってるだけで、今と何も変わらない)、それで自然いっぱいの環境であるなら、そんな理想的なことないよね、って個人的に思ってます。

あ、もちろん健康管理は自分で100%出来ますので、大きな病院があるかないかなんて関係ないっていうのも大きいかも。(未病段階で治しているのと、それよりも、未病に罹る以前の段階で、健康な状態を維持する情報も手段も持っている)

今から内覧時の家屋チェックリストを作成して、週末を楽しみに待とうと思います。



 

それはさておき、最近のチャートはどんなでしょうか?

ちょっと確認してみますね…・

(まったく見ていなかった!)

 

 普通ですね。

いつもと変わらず。


ま、そうでないと困るんだけどね。


そうそう、表題の件。

わたしはシングルタスク脳なせいで、なにか一つやらないといけないこと、準備しておかないといけないことがあると、それに全集中してしまうので、他のことが手に付かないし、身が入らない。

やったところで碌な結果にならないし、だったらやらないほうがまし、って感じになる。


なので、仕事があるときはトレードなんて出来ないし、トレードに集中すべきときは他のことができない。

完全なシングルタスク脳なんだよね。

今月も、ハニーのアメリカからの船便がようやく到着したり、甥っ子の結婚式があったり、家の内覧があったり、マンション売却の取り交わしがあったり、と目白押しのため、今月はもうトレードできないなとすでに腹くくってたりも実はしてます。

それだし、もし引っ越すとなると、今度は荷物どうするとか、捨てるものを選別するとか、車検が切れているバイクをどうやって持っていこうかとか、あれこれ頭の中がいっぱいになって、そうなると今年はもうトレード出来ないんじゃないだろうか…なんて危惧さえしてる。

まぁ、相場はいつだってあるので、別にそれでもいいんだけど、なんかもっと器用に立居振舞ってる人をみると、少しはマルチタスクに対応できたらもっと楽なんだろうなぁ…なんて思う今日この頃です。




FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿