必然。

 今日はハニーが実家に帰るっていうので、なんだかんだバタバタしていた。

こういうときはトレードしちゃいけないのに、つい調子に乗ってしまった。


なんでトレードしちゃいけないかって言うと、わたしのスタイルはデイトレなので、1ポジションが手仕舞えるのに、ある程度時間が掛かるから。

その間、監視できるならいいのだけど、そうではない場合、ある程度のリスクが発生する。

 

で、この時、そもそも、んーちょっと無理筋かなーっていう見方で判断して、まぁなんとかなるっしょ、なんて軽い気持ちでポジションを持ってしまった。

ポジションを取る時に、んーこれって…こんな解釈していいのかなー、って思いながらだったのを鮮明に覚えているから、その時点でもうアウトだったんだよね。

 

で、案の定、ポジションを持ったら、ほぼほぼチャートが動かず、そうこうしているうちに出掛けなくてはいけなくなってしまった。

わたしも市役所に行かなくてはいけなかったので、仕方なくOCO仕掛けて出掛けた。

 

帰宅したら、はい残念。

当たり前か…って普通に諦めた。

 

で、これが損切なんだったら、トレンドは上か…と思って、俯瞰して見るために時間軸を上げて、どこにポイントがあるかをチェックして、もうその時点ではっきり上と分かったので、V字をきっかけにしてポジションを取った。

 

これは意識されているライン(というか過去に引いて残っているライン)で決済した。

 

5月30日の結果

ポンド円 2 -10pips (incl. fold 1 -40pips)

 

まぁいい教訓となったので、明日から気を引き締めようと思います。

 

 

ところで、先日、ハニーを迎えに成田空港に行ったり、検査しに横浜へ送ったり、ここ最近高速に乗って運転することが多かったのだけど、今乗ってる車って高速での運転が本当に楽だなーって改めて思ったのね。

これは前の車(ベンツのワゴン)ではあり得なかったこと。

今の車に乗り換えたとき、最初、あまりにゴツゴツした乗り心地で、失敗したなーって思ったけれど、不思議とそれに慣れてしまい、むしろ思ったように走れるところとか、長距離走っても全然疲れないところとか、高速でむっちゃ安定してくれるところとか、気に入ってる部分が増えて、今ではこの車にずっと乗り続けたいなって思ってる。

(ちなみに弟が若い頃は、まさに『頭文字D』みたいなガチな走り屋で、わたしも相当運転鍛えられたので、結構わたしも運転はガチです。笑)

 

 


 

 まさにこの車。

BMW 325i M-Sports (E90) っていう車。

(この動画、車好きじゃないと全くつまんない動画だと思うけど。笑)

 (この方の運転がとても上手なので、運転楽そうに見えてしまうのだけど、そのうちの30%くらいはこの車の性能もあると思う。その辺りを感じ取ってくれると嬉しいです。)

 

 

今まで乗ってきた中で一番気に入ってるかも。

(アウディは四駆で安定した走りができるのでそれはそれで好きなんですが、このBMWの軽快さとシャープな走りみたいな感じの方が、わたしの好みっていうか感覚っていうか、に合ってるのかなって最近思っています。)

 

 



FX・女性投資家ランキング

 

ねぇねぇ!ちょっとっ!!

ランキングあっという間に2位になってしまいましたよ~(焦

みなさん応援、本当にありがとう😊💕

 

明日は5月も最後ですね。

なんだか時間というか日の進むのが早すぎませんか?

とはいえ、チャートは毎日動きます。

お互い頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿