結局、新しいPCを買いました。

 秋に Intel CPU が新しくなるっていう噂を目にして、それで新しいPCを買い控えていたのだけど、古いPCは遅いし、今使ってるPCはファンがMAXで常時ブン回ってるし(なんなのこれ?笑)、もう堪忍袋の尾が切れてしまい、新しいPCを買うことにしました。


早速、必要なパーツを注文したので、後は到着を待って、組み立てるだけです。

残念ながら、今のサプライチェーン破壊茶番のために、即納とはいかないようです。


構成パーツはこんな感じです。


CPU  Intel core i5 12600

MB    ASRock B660 steel legend

SSD  Western Digital  SN770 1T

Memory  CFD 16G x2 (PC4-25600 3200)


注文したのは以上です。

〆て8万円くらい。

最新のそれなりにスペックの良いPCが8万円で手に入るのだから、わたし的には満足しています。

最初はDellとかで買おうかなと思ったのだけど、買うならこれかなーってPCのスペック見てたら、んーだったら自分で作っちゃった方がやっぱりコスパ良いか…って思っちゃって。


もちろん、買ったパーツだけでは動きませんが、電源はそれなりに良い750Wの新品電源があるのと、Abeeの静音PCケースがあるので、これで基本OK。 なはず。

CPUファンも新品の使ってないそれなりに良いものもあるんだけど、デフォルトで付いてくる奴でも良さそうなので、ここは臨機応変に対応しようと思います。


なにせMT4といくつかの証券会社の発注画面が動けばいいだけなので、これでも完全オーバースペックです。


次はモニターかなー(散財…


5月31日 結果

ポンド円 1 +50pips




FX・女性投資家ランキング

 

いつも応援ありがとう。

いつか何か感謝企画みたいなこと出来たらいいなーってふっと思いました。


あ、そうそう。

翼ちゃんの最新動画見た!?

とっても良い動画でした。

もしまだご覧になっていない方はぜひどうぞ。





これからの時代、専業トレーダーという選択肢は持っておいたほうがいいです。

そのヒントがこの動画で語られていると思います。

ま、翼ちゃんはブラック企業だったから、そこから逃げ出す必要があったのは確かだとは思いますが、でもそんな人は世間にごまんといます。

でも、翼ちゃんはそこからFXに真剣に取り組み、本当に”沼”から抜け出すことが出来ました。

もし、この記事を読んでいる方で、兼業トレーダーの方、人生行き詰まった感がある方は、この動画から人生のヒントを得てほしいなと思います。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿