不思議な出来事

 



世界中のみんなが知ってるマイケル・ジョーダン。

レジェンドですね。

 

おすすめになぜかこの動画が出て来て、このサムネを見て衝撃を受けました。

みなさん、どうですか?


凄い腕の長さ、後ろ足の長さを感じませんか?

これは力みがなく、脳内での動作イメージが身体で表現されているときにしか出来ない動きです。

久々に昔の記憶(バイオメカニクスの研究をしていました)が蘇り、何かが”降りて”きました。

 

毎日、朝起きたら30分ほどストレッチをしているのですが、今朝はこのマイケル・ジョーダンの動き、身体の使い方のイメージを重ねてストレッチをしていました。

すると、あるポーズ(イメージで言うと左腕でダンクシュートする前の溜めのモーションの形) でストレッチしたときに、右の仙骨から腰椎下部の辺りで、バキバキバキバキと7連発くらいの音がして、え???なに???って思って、もっと鳴るんじゃないかと思って、このダンクの動きをいろんな角度でやっていたら(動的ストレッチ)、バキ、バキといろんな所から音がしていて、しばらくして鳴らなくなりました。

 

その後、起きてワンの散歩に行ったんですが、なんと肋骨の痛みが完全に消えたんです!!

凄くないですか!?

 肋骨の骨折が治ったわけではないけれど、おそらく肋骨の動きを止める制限的キネティックチェーン(筋肉の連携)が無くなって、肋骨の動きがスムーズになったからではないかと推測します。

(さすがに深呼吸や咳、くしゃみは痛いです)

それと、今まで大腿四頭筋が動いて歩いている感覚があったんですが、今日は明らかにハムストリングが動いてるのが分かりました。

 考えてみれば、昔はどちらかというとハムストリングが動いて、足も前後きれいな筋バランスだったんですが、いつの頃からか、ハムストが痩せて細くなって、脚自体が細くなって悲しくなっていたんですが、やっぱり骨盤が歪んで下肢への血行が悪くなって脚への栄養が行き届かなくなっていたために起きた自家消費(栄養不足のため自分の細胞を溶かして栄養にする)だったんだなって思いました。

 こんなに毎日歩いていて、筋肉が痩せていく理由がない、とずっと不思議だったんです。

プロテインもしっかり摂っているのに。

だから、どう考えてもこれは自家消費以外にあり得ないと思って、栄養不足なのかなーとずっと気に掛けていたんですが、血行不良による栄養不足だったんだなと分かりました。

 なんとなくそうかなーと思っていたんですが、今回の仙骨バキバキ後のハムストの動いてる感が、絶対にそうだ!と確信に変わりました。

 

さてさて、そんな感じでメンタルが急に復活して、トレードもやる気満々になりました。

 実際、オステオパシーでは頭蓋と仙骨は連動していることが分かっているので、仙骨の動きが良くなったせいか、頭がクリアになって、はっきり物が見えるように(目が良くなった)なりました。

しばらくはジョーダンストレッチを続けようと思います。

 

記事も書く気力が出てきたので、明日からまた記事をアップできたらしていこうと思います。

 引き続き、買いLongと売りShortについて、もう少し考察を深めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿