肋骨骨折💀

 ここ最近記事をあまり書いていないのは、実は肋骨が骨折していて、メンタルが思い切り下がっているからです。

普段の呼吸は大丈夫ですが、深呼吸すると痛い。

ストレッチも大丈夫な動きは大丈夫だけど、痛い動きは痛い(当たり前)。

くしゃみとか最悪。もう息がウッ…って止まる。


先月の後半くらいかな、林の中、ワンの散歩をしていたら、向こうからドーベルマンを連れた人が来て、あーできれば道を回避してくれないかなー(こっちは横が崖になっていて、回避できない)と思っていたのですが、まぁ向こうも向こうでドーベルに引っ張られるような形で接近してきて、ウチはウチで伏せてしまい(猟犬の獲物を待つ姿勢)、それでも5mは離れていたんですが、突然ウチの子がダッシュして向かって行き、それはもう今まで体験したことのない強烈な力で引っ張られ(ハーネス&リードで保持しています)、わたしがふわーーーと宙に浮いて、そのままドスンと左胸横から地面に落下。

ウッ!!と声にならない声が出て、ウチの子は戻って来て、わたしの隣に立ったまま、ドーベルを威嚇していましたが、ドーベルの飼い主さんが大丈夫ですか?って声を掛けてきたので、(とにかく早く行ってほしい…)大丈夫ですーー!って大声で叫んで(大丈夫なわけないだろ!) 、行ってもらいました。

しばらく立ち上がれなくて、そのまま林の中で寝転んでいました。

もうね、完全に骨折れたなってすぐに分かりました。


結局2本折れてしまっていて、肋骨はなにもできないので固定だけして、安静に…なんですが、毎日の散歩があるので、痛みこらえながら、息をウッと止めたりしながら、なんとか毎日散歩に行ってます。

もうテンション下がりまくり。

 

これじゃいかん!と気合を入れるために、毎日、新井邦宏さんのセミナーを何度も何度も聴いています。

何度聞いても勉強になりますね。

 

ちなみに今は深夜というのもあり、たまたま見つけたこの動画を聴きながら書いています。 

これトレーダー用じゃないよね。

聴いてて眠くなってくるもん(笑)



でもね、何もしていないかというとそうでもなくて、チャートを眺めては、なにか見落としがないか、何かもっとブラッシュアップできないか、と考えています。


なんかね、あれみたいです。

太陽星座がさそり座なので、常に最高のものを求める、からだそうです。


で、ここ最近、言語化できたもの(今までもやっていたけれど、感覚としてやっていたことであって、角度を変えたら見えてきたもの)があって、それは。

 

なんで買いをLongと言い、なんで売りをShortと言うか、が分かったってこと。

 

分かったっていうか、そう言いたくなるのはこういうことだからか、ということが分かったっていうか。

 

一般的には、買いは積み上げていくからゆっくり時間を掛けて動くのでLong、売りはパニック売りを巻き込んで一気に下落するからShortって言われてると思うんですけど、うーんそれじゃちょっと足りないって気がする。

 

というのは、じゃ、それが分かったところで、それをどう実践に活かすの?ってところが大事なんであって、さっきの説明では実践に活かすイメージが湧かない。

 

実践に活かすために、ヒントを書くとすれば。

 

LongとShortでは先のように、その背景が若干異なる。

ということは、チャートの形(ルール)も買いと売りでは若干異なる。

 

ってことです。

まぁ分かってる人は分かってると思うんですが、分かってない人も多いと思うので書いてみました。

論理的には買いも売りも同じダウ理論で動かないといけない。

ですが、実際のチャートを分析すると、ある傾向がはっきり出ている。

買いと売りでは若干だけど、異なる傾向。

その傾向を見つけること。それはもちろんダウ理論と絡めて。

 

なんか変なこと書いてるなーって思うでしょうけど、これが分かると、実践ですごく楽になるんですよ。 

統計的にチャートの形をしらみつぶしに拾ってみたら、何か面白いものが見えてくる…かも🤣

もし興味がある方は、買いと売りのご自分のルールを、改めてチャートに当たってみて、買いと売りでは実はなにか違いがあるんじゃないか?改良点があるんじゃないか?って考えてみると面白いですよ。

トレードのクオリティが一段階上がります。

 

ちなみに、木曜の英国金利政策発表?ではしっかり取れましたでしょうか。

むちゃくちゃ簡単でしたよね?

単純なサポレジトレードです。

わたしは5分チャートがメインですが、大局のイメージを常に並行して見ています。

前日NY安値を割らずに、前日NY高値を抜いた。(直近高安値を見るので、NYに限りませんが)

そしてサポレジ確認した。

ただそれだけのことです。(エントリータイミングは各自異なるので、適宜。ただしなるだけ論理的に。)

トレードってこんな風に難しく考えずに簡単に考えることが大事です。

手法(聖杯)が大事なのではなく、メンタルがもっとも大事なので、いかに脳と心(感情)に負担を掛けないかを常に最優先することをお勧めします。


肋骨骨折が治るまでしばらくこんな感じで間隔が空いてしまうと思いますが、みなさんいつも通り、淡々とトレードしていきましょう~😄💕


 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿