最も意識されているラインは武器のひとつになる。

 記事が前後してしまうのだけど、とりあえずさくっと書いておきます。

 

よく翼ちゃんが言ってる「最も意識されているライン」というのがあるけど、あれはデイトレでも武器になります。


今まではそこまで意識していなかったのだけど、賭ケグルイ的トレードを構築していく上で、この「最も意識されているライン」は有効だなと気づきました。

 

わたしは5分チャートがメインなので、それはこれからも変わらないのだけど、5分で最も意識されているラインを見つけ出し、それが(少なくとも)15分でも意識されていると確認する作業、もし賭ケグルイ的トレードを理解してみようと思われる方がいたら、 この訓練はしておいた方が後々楽になります。

なんで訓練が必要なのかというと、翼ちゃんのようにスイングトレードであれば、そんなにパッと判断しろということはないのだけど、5分トレードは瞬発力がないと、チャンスを逃してしまうので、で、逃してしまうとメンタルがぶれて焦ってしまって、間違ったトレードをしてしまいがちなので、訓練をしておいて、当たり前のようにパッと判断できるようにしておいた方がいいよねってことです。

で、どうやって見つけ出すかは、翼ちゃんのメール講座を利用してほしいし、後は動画で翼ちゃんがラインを探しているときの目の動きをしっかり観察して、なるほどこうやってラインを探しているんだなということを研究してください。

 

 

賭ケグルイ的なトレードに関しては、時間と心と体力に余裕があるときに、ちゃんと書きますので、もう少しお待ちください。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿