賭ケグルイを改めて読んで思う処アリ

 『賭ケグルイ』はわたしのFXの教科書なんですけど、改めて読み直してみました。

最近、アニメサイトで『攻殻機動隊S.A.C.2045』を観て、とても感銘を受けて、やっぱりアニメはいいなぁ~って、ほわ~としていたところで、そういえば…と改めて『賭ケグルイ』を観直しました。

そして、やっぱ原作も見なきゃ!ということで、原作も読んだ、ということです。

 

で、改めて読み直したら当然ですが、思うところあって、トレードをちょっと見直さなくちゃと思ったんです。

というのは、わたしのトレードは論理を突きつめて突き詰めてって感じでガチガチの保守的なトレードスタイルだったのだけど、よーく考えてみたら、もっとブラッシュアップできると気づいたからです。

今まで、それってギャンブルでしょ、って思ってたことが、実はそうではなかったということに気付き、だったらこれもできるのでは?あれもできるのでは?と、今、ギャンブルと思ってたものを一つづつ、その背後に論理が隠されていないか確認しているところです。

 

で、そうなると、今度書こうと思っていたことが根底から崩れてしまうので、急いで今の気持ちを書いておこうと思った次第です。

 

これで少しでも夢子ちゃんに近づけたら、わたしも賭け狂うことができるのでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿