今度こそスイング!

 今日、ワンコの散歩の途中、園児たちの集団と一緒になり、話しながら歩いていたのだけれど、帰宅してから軽い頭痛と熱感があって、あーこれはコロナ変異種に罹ったなと思いました。

 

わたしは里山に一人だし、近所の人ともほとんど交流ないし、買い物も週に一回くらいだし、ワクチンの必要性を感じないので、ワクチンが危険なのか危険じゃないのかといった観点とは別に、接種してないんですが、街中に飛び交うウィルスくんたちは我が家にも絶対に来てるはずで(宅配で送られてくる荷物にだって付着してるはず)、その自然免疫が勝手に出来てるだろうとは思っています。

 

しかし、たしかにこの変異種は甘く見てはいけないかもしれません。

ここ何年も風邪などひいたことないし、熱だって出たことないのに、今回の微熱はちょっとおかしいなと思いました。

 

まぁ、自然療法のあれこれを駆使して治療することにします。

 

ところで、今、補助線を使ったトレード戦略を構築している最中ですが、たまたま4Hチャートを見たら、あれ?なんだこんなことか・・・って気づいたことがありました。

 

デイトレーダーとしては、売り買いの判断を瞬時に行い、最速のタイミングを目指すわけですが、その癖がどうしてもスイング検証においても抜けずに、最速最速と見ていました。

しかし、今回の補助線トレードにおいて、最速は目指す必要がなくなったので、そのおかげでしょうか、スイング検証をしているときにも、最速でなくてもいいんだと思ってみたら、なんて簡単なんだろう、こんなことに今の今まで気づかなかったなんて!という、ある点に気づいたんです。

体調を立て直したら、本格的に取り組もうと思います。

スイングは混乱を避けたいので、別証券会社でやるつもり。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿