369を極める

 こういうのってオカルトの一種のように思うのだけど、補助線を使うようになって、オカルトであっても、この世の中でそれが通用しているのであれば、それを拒否してはいけないなと思うようになりました。

 

そこで、タイムラインは逆なのだけど、ニコラ・テスラが369理論というものにこだわっていたことを知りました。

 


 

 




この動画を見て、確信をしましたね。


なんとなくだけど、チャートを眺めていて、ちょっと別の方向から気づいたことがあって、その気づきがどうもこの369理論に基づいているような気がしてきました。

だとしたら、ほぼほぼ間違いないという結論になると思います。

 

で、それってなんなのよ?ってことなんだけど、詳しくは教えられないのだけど、ニコラ・テスラが重要視していた3,6,9がチャートには存在していて、それを利用することで、かなりはっきりとトレンドが見えるようになり、かなり勝率の高いトレード戦略が組めるようになります。

まだ仮説段階なので、昨日はずっと(個人的にはなんだか難しいチャートでしたので、 エントリーチャンスが見いだせなかったので)、検証をしていました。

今週はこの369理論の検証をしていきたいと思います。

ざっと見たところ、5分でも通用しているし、4時間でも通用しているので、デイトレもスイングもどちらにも応用可能ということのようです。

 

ただ、あまりに今までと違う感覚なので、スポーツではないけれど、”感覚”というか”センス”を磨く必要がありますので、ちょっと練習が必要だなと心しています。

 

そういう意味ではスイングの方がのんびりしているので、この369理論の応用には向いているのかも。

だとしたら、もっと楽しみが増えます。

なにせ、複数通貨ペアを同時運用できるってことですからねっ!!👍

 

 

 

 

 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿