複雑な気分・・・。

 昨日、可愛がっていた教え子から「退職します」メールが来たんですが、それを読んで、大丈夫かなという心配な気持ちと、せっかく一緒に頑張って勝ち取った会社なのにという残念な気持ちと、来年くらいには年収1000万届くのに今辞めちゃうの?もったいないなーという気持ちと・・・なんだか言葉にはいい表せない複雑な気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

 この子の就活ではわたしがハニー頼んでいろいろと人脈を使ってもらって、情報やアドバイスも沢山してあげて、それでやっと入れたって感じだったので、わたしたちもかなり達成感があって、とても思い入れがあっただけに、彼女の退社はとても残念なんですよね。

 

 その理由が留学したいからその準備をするためっていうものだったから、大丈夫???って思っちゃったってわけです。

というのは、もちろん彼女は大卒ですから、留学するとしたら専攻から考えてMBAしかないんですが、MBAはキャリアをとても重視するので、働いていないとまず合格することは難しい。なにか他に輝かしいキャリア(オリンピックのメダリストとか) を持っているなら別ですが、そんなわけでもないし。

であれば、リベラルアーツを学びに、改めて学位(バチェラー)を取りに行くというケースもあるとは思いますが、んー・・・でも彼女はそんな好奇心に溢れた子じゃなかったし・・・。

 

かといって、仕事で大変、辛くて辛くて辞めたい、ということもなく、とても順調で上手く行ってる風だったので、どうして辞めたのかどうにも分かりません。

結婚も視野に入れてのことかな?とは思ったんですが、でもそれだったらそう言うだろうし・・・。(彼氏が日本人ですけどアメリカの投資銀行勤務なので、それもあるのかなと一瞬思った)


さっき、ハニーにラインで伝えたところ、とてもビックリしていて、もったいないなーって言ってました。

来年には職位が上がって、給料が上がるのにって。

 

このご時世に、1000万近い年収を捨てる人っているんだなーと、人って本当にそれぞれだなって勉強になりました。

 

 

さて、それはさておき、昨日は菅首相が続投しないというニュースで一瞬相場が揺れましたね。

わたしは見事に巻き込まれました(笑)

まだこの時間なら雇用統計の影響はないだろうなんてタカをくくっていたら、サプライズニュースに振り回されましたよ。トホホ。

まぁ、こればかりは運ですので、別になんとも思っていません。

 

そして、youtubeであぶらす星ちゃんねるさんを見て、今月の占星術的な解釈を聞いて、なんだか突然閃いたことがあって、すごーく久しぶりにyuminnkoさんのブログを読み返しました。

えっ?????????って感じでした。

yuminnkoさんの独特な相場観は、彼女だけのものだと思っていたんですが、今改めて読み直してみたら、不思議と彼女の戦略がはっきり分かったんです。

というか、わたしの戦略の一つとかなり似てた・・・。

それで俄然やる気が出て来て、今日明日とyuminnkoさんのブログを読み込もうと思います。

もちろん並行してすでに検証も始めています。

これで負けるわけないじゃん、という気持ちがむくむくと立ち上がってきて、今とってもやる気に満ち溢れています。

 

9月3日 雇用統計 結果

ポンド円 1 -10pips

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿