淡々と検証を行うのみ

1階の和室、ワンコが涼しいようにとエアコンをつけっぱなしで連日解放していたのだけれど・・・

今朝なんだかドタバタしているなと思って、ふと嫌な予感がして和室を見て見たら・・・

畳が・・・一畳ではあったのですが、めくられてぼろぼろに・・・。

絶句です。

まぁ、この土地柄、エアコンつけてないと畳はカビが発生するのがお決まりなので、フローリングに張り替えようかなと思っていたところでしたので、決心がついたというか、やらざるを得なくなったというか・・・。

 

 

ま、それはさておき、今日も今日とて検証漬けの日々です。

検証といっても、実際は、今使っているトレードルールを、過去にさかのぼって、どこで入れる、どこで決済、どれくらい伸びる、ここはなんで損切か、等々をあれこれ思いを巡らすということです。

 

よく、有料ツール、FT3とかを使えというけれど、それは嘘だと思います。

MT4で必要十分です。

FT3を勧めている人てなにかの案件?買ってしまったからというポジショントーク?

ま、いずれにせよ、そういう人で勝ててる人ってあまり居ない気がします。

 

で、今日の検証では昨日にちょっと気づいたことを確認しています。

ラインをいくつか組み合わせているのですが、この組み合わせの位置関係によって、なんだか傾向があるなと気づいたからです。

こういうのは知ってる人はすでに知ってるので、何を今さらって感じでしょうけれど、こうして一つ一つトレードルールを成熟させていくのは、どんなステージであっても必要なことだと思います。

 

今日はおそらく夜までこんな感じで検証していくことになると思います。

 

では来週も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 件のコメント:

  1. こんばんは、初めまして。
    以前のブログからちょこちょこ見させて頂いています。
    私は1年半位、FXをやって来て、いまだに全然勝てません(泣)
    上位足で環境認識をして、いざエントリー、今だにエントリーしてから逆行し損切りにあうことが多々…
    いったいどうしたらいいのかと、トレードをするたびにわからなくなっていく始末。本やブログ、動画などを見ながら独学でやっていて、誰かに直接教えてもらった経験はなくここまで来て、心が折れそうになって投稿させて頂きました。
    筆者さんが、よくおっしゃる、シンプルにやってるつもりでも、私にはなかなか…

    なんとかやってやると、気持ちはあるのですが、結果がついてきません(泣)
    勝てるようになりたい。
    勝ちたい!

    返信削除