やっぱり相場が前とちょっと違う

 あまり報道されていませんが、世界で今まで”悪いこと”をしていた人たちが続々と逮捕されているのは確かなようです。

そして”悪いこと”をしている人たちがマネロンの手段として使っていたメインツールの一つがFXです。

 

最近、どうにも市場に投下される資金量も参加者も少ないなと感じていて、これが単に夏休みという理由ならいいのですが、どうもそんな感じではない。

参加者自体が減っていて、かつ、こんなにお金が世界に溢れているのにFX市場に注がれないのは、 マネロンする必要性がなくなったから、ということではないかと思います。

暗号通貨市場も今では立派にマネロン市場として機能してますし。

(とはいえ、バイナンスが英国で営業停止に追い込まれるのを機に、EUで禁止となり、米で禁止となり・・・となってくる気もします。これもまた”悪い人”封じ込め作戦のうちでしょう)

 

 マネロンは何で?という疑問を持つ人もいるでしょうが、人身売買や臓器売買のお金を堂々とSWIFT市場でやり取りなんて出来るわけありませんよね?(笑)

そのためのFXであり暗号通貨ですから。

 

というわけで、昨日、どうにもおかしいとずっと一日チャートを研究していて、基本的な理論は変わらないので、どうアレンジして運用すればいいかを考えていました。

 なんとなくアウトラインが見えてきたので、来週はそれを検証と実践検証と重ねていこうと思います。

今までの5分チャートメインはちょっともうダメかもしれません。

ツールとして使う以外の使い道はなくなってしまった感が否めない。

 

8月27日の結果

ポンド円 4 +30pips (incl.  1 -10pips)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿