今日はトレードお休みしました。

 真面目な記事はまた後日とします。

今日はトレードな気分では無くなってしまって、お休みとしました。

 

というのは、またまた衣類乾燥機が故障したからです。

以前に故障したときに、きちんと修理をしたはずなのに、今朝またおかしくなって、ギイー――って変な音がして、回転が止まってしまったんですよ。

 

修理のときの映像記憶を頼りに、重っ!といいながら、なんとか台の上で乾燥機をずらして、修理を見様見真似でトライしてみました。

ヤバい、これは女一人でやるもんじゃないと思った頃には時すでに遅し、引き返せないところまで来ていたので、これはやり遂げるしかないとなんとかやり抜きました。

おかげで、指は傷だらけになるわ、流血はするわで、とにかく大変でしたが、面白かったです。


でもこれバイクの簡単なメンテナンスを日頃からやってるから出来たけれど、普通はバリバリのDIY女子でないかぎり、手を出してはいけない感じですね(笑)

 (ま、今回のチャレンジの代償として、乾燥機の台の一部分がバキッと音を立てて折れてしまい、壊してしまった…)

 

変なギイー――って音は、結局理由は分からなかったんだけど、Vベルトというものがプーリーから外れていたので、それが原因だったんじゃないでしょうか。

それを元の位置にちゃんと戻したら、それだけで普通に静かに動いたから。 

あ、必要と思われるところには注油もしておきました。


 

ところで!

ヤフートップ画面ってヤフーニュースが出るじゃないですか。

そこに、『岸部露伴は動かない』の続編が云々という題名で、飯豊まりえちゃんが写っていて、えっ!?あの荒木先生の『岸辺露伴』のこと???と、慌てて読んでみたら、まさにそうでした。

しかもNHKが制作って・・・。えっ!?荒木先生の作品をNHKが!?って信じられず・・・。

しかも今回は続編ということで、すでに放映された分があるらしく・・・。

それ見ないワケには行かないでしょ!ということで、海外サイトを検索して、3部通しであっという間に観てしまいましたよ。

 

最高~~!!!😄😄😄


なにこの原作の雰囲気をしっかり残してる感は。

だって、映画で散々だったあのJOJOワールドよ?

NHKが凄いのか、なんなのか・・・。

と思ったら、ヤフーニュースのコメントをちょっとだけ読んだら、脚本がアニメ版JOJOの脚本も担当した小林靖子さんらしく、そうだよね!脚本誰?演出誰?ってエンディングロール見てたから、やっぱりそういうことだよね、と妙に納得してしまいました。

 

しかも高橋一生さんの露伴はもろそのまんまだし、驚いちゃました。

飯豊まりえちゃんの泉さんは一作目だけと思ったら、視聴者にウケたのかなにか分かりませんが、全部に出てて、でもそれが案外効果的だなとも思いました。

(飯豊まりえちゃんは『ひねくれ女のボッチ飯』←Tverで見れます!で面白い女優さんだなと注目しています。顔芸だけでほぼドラマ演じ切っちゃうなんて凄いです)

おそらく普通に検索しただけでは見つからないと思いますが、そこは事情が事情ですから、リンク貼るとかどこそことかお教えすることができないのが残念です。

絶対に見てもらいたい作品です!

 

 久々にJOJOワールドに触れましたが、やっぱり楽しいですね。

 

真面目な記事のタイトルが決まりました。

「建値撤退のときのメンタリティの持ち方」で行こうと思います。

内容としては、建値決済は善か無か、とか、建値決済とはどういうことか、建値決済はすべきか、といったことを書いていこうと思います。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿