ロジック(論理学)を勉強しよう

 とにかく論理学を学べば、トレードは絶対に上達します!

お勧めの書籍です。

 

 

『それゆけ!論理さん【大人のための学習マンガ】』 

Kindle版 

書籍版 


 

 

論理学ってどんな感じかっていうと・・・。

命題論理 練習問題 


解答 

 

ま、わたしは大学で論理学をしっかり学んでいたので、こんなクソメンドクサソーなチンプンカンプンな問題でもとっつきやすいですが、一から始める人はこのご紹介した本で、トレードに必要かつ十分な知識は得られると思います。

 

わたしは論理学からチャート分析をしました。

とくにダウ理論に関しては、この論理学を用いないと、本当の姿は見えないようになっています。←ここ大事!

 

 

 

そして、この論理学をもとにトレードルールを構築すると、非常にシンプルで、かつ強固なものが出来上がります。

 

 

なので、ぜひみなさんにも論理学を学んでほしいし、特に今回ご紹介した本は就活中の甥っ子も分かりやすい!と大絶賛でしたので、 ぜひぜひ購入して最低3回は読んでマスターしてほしいです。

 

 

 

 今日は確定申告に今更ながら行ってきました。

今日はなんだかトレード気分じゃないので、のんびり過ごそうと思います😊

 




 あのね、成功しているトレーダーさんは皆さん同じこと言ってますが、トレードって甘くないんだよ。

だから、これくらいの努力で大金が手に入るんだって考えたら、「やる」一択だと思うんだけどな・・・。

 この方の動画は正統派なので、本当に勉強になります。

 

 

チャート式 数学Ⅰ+A

集合論入門

論理的思考のレッスン

 

最低この3冊は買っておいたほうがいいです。

こういう本って、突然絶版になって、そして後からあれは名著だなんて話になると、そもそもそんな売れてない本なので(笑)、プレミアがついてますます入手困難って話になるので、これは投資コストだと思って、とりあえず買っておくのが正解だと思います。

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿