花粉症がひどくて、やる気出ないよ~(泣

 みなさんは花粉症は大丈夫ですか?

 わたしは花粉症が今年ひどくてもう大変。

今は大局的なポイントだけにアラーム掛けて、そこで5分トレードで仕掛けてます。

スイング的デイトレードっていうの?(笑)

 

ちょっと面白いなと思った動画があったので、紹介します。

みなさん知ってると思うけど、たまたまへーこれ面白いなと思ったので。

 



 

 

 ご存じ、永井翔さん。

最近、永井さんの動画は観ていなかったんだけど、数本見たら、なんかすごく正論を語られていて、あれ?前からこんな人だったっけ?と失礼ながら思ってしまったのだけど、とても共感できるので、これからちょっと要チェックかなって思ってます。

別にトレードに関して学ぶことはもう無いのだけど、トレード話って聞いてて面白いよね、やっぱり。

 

感情はね、ロジックを徹底して追って行けば、必ず脱却できます。

フォールドになっても、は?なにそれ?バカにしてる?って感じくらいなもので、ロジックから外れただけのことだからそんなものむしろ取れたらおかしいと思いますよね。

 そうなると、感情というものは一切動かなくなるので、ぜひロジックをもっと重要視してほしいと思います。

 

なので、前からわたしはトレードはロジックだ!って主張していますが、それは今も変わりません。

あくまでロジックで市場は動いています。

もちろん例外もありますよ? 100%ではないです。

でもそういう場合はフォールドしてポジション降りればいいだけのことだから。

 

 そしてそのロジックはとても簡単です。

こればかりは教えられないのだけど、ダウ理論(トレンドの要件)と数本のラインしか使っていません。

もしかしたら経験からくる大局的な勘のようなものもあるのかもしれないけれど、それは誰でも経験積めば得られるものだと思います。

ダウ理論と数本のライン 、これがヒントです。

これだけでほぼ負けなし、ノーストレスのトレードができるようになります。

ぜひみなさん本気で探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿