これはさすがにヤバい。

 もう久々に感動。

 

今日は雇用統計があったので、トレードはしていないのだけど、その代わり、検証をずっとしていた。

 

なにをしていたかって、ルールの再検証をしていました。

 

で、つい今から1時間ほど前 、改めてロジック、論理をひとつひとつ丁寧に確認していった。

本当に丁寧に丁寧に。

論理学の世界。


たとえば、

三本の直線があり、それぞれの直線は両端が隣り合う直線と接している。

となれば、それは三角形を表す。みたいな。(合ってる?)

 

ロジックっていうのは、こういう感じのことを指しています。

 

そうして気づいたことをOneNoteに書き留めているんだけど、どんどん頭の中が整理されてきて、今の今まで勘違いしていた点に気づいた。

 

その気づきは本当に本当に重要なこと。

 

え?これ分かってないと、そもそもダメじゃん・・・。

 

ってくらいに肝心なこと。

 

 

 もちろんそれに伴い、ルールを若干変更しました。

トレードは簡単だって前から言ってるけれど、それがもっと簡単になった。

 

多分。小学生から老人まで誰でも勝てるルールが完成した。

 

なんでここまで自信もって言えるかっていうと、わたしの心の中に常にあった「パズルの最後の1ピースが見つからない」といった不安感が、「これだ!これが最後の1ピースだったんだ!」と心の底から思えたから。

 

こうした直感は本当に大事。

こんな風に感じたこと、今まで一度もなかったので、これは間違いない感覚だ。

確信できた。

 

雇用統計もクリアしたし、今月はこのルールを実践テストをしていきます。

それで本当にこの感覚が間違いないと思えたら、生徒さんにも伝授しようと思っています。

 

 あまりに感動したので、深夜2時だっていうのに、記事を書いてしまいました。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿