マーチンゲール再考

完璧に相場の流れのつかみ方が分かったので(もちろん市場の動きによってはフォールドになるのは当然のこととして)、検証も最近ではつまらなくなってしまった。

それで、ふとフォールドになった後にリカバリーできる方法がありそうだと思ったので、そんな下らないことを考えていた。

そしたら、あれ?マーチンゲールでいいんじゃない?って思った。

基本的にはマーチンゲールは危険なんだけど、フォールドの理論がしっかりしていて、デイトレレベルののんびりしたものであれば、どうも通用しそうだと気づいた。

それで、今ちまちまと検証してる。

歯もだいぶ良くなってきたので、毎日トレードをリハビリがてらやっている。
ロットコントロール理論の実践検証はしているんだけど、まだ検証数が少ないので結果はまだ出せない。
ただ、メンタルがすでに違うので、それだけでも効果はあるんだと思う。

さて、そんななか今度はマーチンゲールを採用するとなると、ロットコントロールの理論もちょっと変わってくるので、この辺りをもう少し深く考察していこうと思う。

歯を治している、というか顎位を治しているんだけど、そうしたら睡眠の質が変わって、熟睡できるようになった。
そのお陰で日中の集中力が増したので、今後が楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿