春を迎えるにあたり、考えていること。


大好きなアバタローさんの動画。
ご存知なかった方はぜひ登録されるといいですよ。
とても魅力的な方ですよね!

声ももちろんいいんですが、語り口が個人的にはとても好みで、「あーこの人と食事しながら話していたら最高に楽しいだろうなー」と言葉の節々に感じられるからというのがわたし個人的には大きいかも💕

良書ばかり紹介しているいわゆる書評系Youtuberさんなので、知らなかったけれどなるほどそんな本があるのか、と勉強になります。

最近、突然登録者数が激増していて、今年中には10万人、3年以内には50万人は行くだろうなと思います。
登録するなら今のうちですよ!(笑)


さて、この本、注文が届くの待ちなんですけど(できれば動画概要欄のアマゾンリンクから購入してあげてください。応援になります。)、動画での書評を聴いていろいろと考えました。


先ずね、このブログ辞めます。
ブログもSNSの一種だと思います。
たしかにこれを書いている時間が結構な時間になっていて、かといって別にこのブログを何かの動線にしているわけではなく、単なる趣味ですので、そういう意味では”時間がもったいない”。
たしかにブログでアウトプットすることで、メンタルの維持に寄与していることはあると思います。
でももしかしたらそう思っていることもすでにコントロール下にあるかも・・・。

別にトレードの時間を削ってまでやってるわけではないんだけど、この時間を最近はまっている「家カフェ」にもっと本格的に当てようかなって思いました。

(写真)


こんな感じ。
ハニーのランチに焼いたパニーニの残りを利用して(もちろんパン自体も焼いて作ってます)、こんな感じの軽いランチを作っています。
それと最高に美味しいコーヒー豆を、ボンマックのグラインダーで中粗挽きに挽いて淹れてます。
(このお豆が切れたら、今後は生豆の焙煎にも挑戦してみようと思っています!)

ね、カフェっぽいでしょう?(笑)
このテーブルも作り直さないとそろそろダメっぽいし・・・。

最近毎日「家カフェ」なんだけど、もっともっと全体的にクオリティを追及できますし、天気もこれからどんどん良くなってくるし、もっともっと楽しまなきゃモッタイナイ!

それにアウトドア系Youtuberのkentarouさんに触発されて、最近MTBを引っ張りだしてきて(こないだ乗ったら、ふらついて乗れなかった…まずは舗装路で練習。一からまた始めないと。) MTBも本格的にやりたいし、アウトドア、特にブッシュクラフトにも挑戦してみたい!(子どものころガールスカウトに入るチャンスが一度あったんだけど、入らなかったことを今頃後悔…)
せっかく山に囲まれているんだからトレール探しの山歩きもしてみたい。

もちろんこれからの季節はバイクの季節でもあるし、やってみたいことは山ほどあるので、 ブログはたしかに削るべき時間だなと思った次第です。


トレードについて少しだけヒントを書きたいと思っているので、今週いっぱいは書いていこうと思います。



あと、アバタローさんのこちらの動画はトレードに直接関わります。
ぜひ理解できるまで何度もみてください。







最後に、わたしとほぼ同じ想いを、驚いたことに原田さんが語ってくださっていますので、こちらをご覧いただけたらと思います。
 






昨日の結果
ポンド円 1 +40pips

最近さらに精度が上がる出来事(気づき)があり、メンタル的にとても楽にトレードできてる。


明日は月星座について書こうかなと思います(もちろんトレードに関連してますよ!笑)。
みなさんご興味ある方はご自分の月星座を調べておいてね。











0 件のコメント:

コメントを投稿