次期FXトレード用PC 購入しました。

たまたま見たyoutubeでこれだ!と思ったので、早速購入しました。



今使っているPCは自作のもので、2013年頃から使っています。

途中、SSDを追加したり、OSをWin10にアップグレードしたり、グラフィックボードを増設したりと、いろいろと手を加えてきましたが、youtubeの4K映像は見れないし、なによりも、ここ最近になって、電源スイッチボタンを押しても、うまく押さないと電源が入らないと言う致命的な故障の予感が多発するようになって、そろそろ替え時だと思っていたところなのでした。

そこにこの動画を見たものだから、これしかないと思ったんです。
なんでかというと。
わたしのトレード画面は24インチワイドの2画面なんですが、当初4画面にしてトレーダーらしくかっこよく運用しようなんて欲を出したものだから、モニターアームが4画面用なんですよ。
なので、今も2つのVESAベースが余ったままかっこ悪くそこに居るんですね。
それで、今度導入するPCはなんとVESAマウントできる極小サイズだっていうものだから、え!だったらこのモニターアームにくっつけられるじゃん!と閃いたんです。
実際出来るかどうかなんて分からないまま、そう思ったものだから、勢いに任せて注文してしまいました。

なにせ3万円チョイ、ここにM.2 SSD NVMeの1000GB(なんて時代なの!っていうかこんな規格初めて知った…)を1万円強で買えるから、5万円アンダーで完璧な省スペースFXトレード用PCが手に入る。

今は机の奥に棚を設けてそこにPCケースを置いてるけれど、これがまるまる不要になるなんて、これはもう夢でしかない。

なんて時代になったんでしょうか。。。

2020年早々、縁起が良い。


わたしはPCでトレードとyoutube視聴、音楽CDを取り込んで聴く、それとワードとエクセルでちょっとなにかする程度のものなので、このスペックで必要十分なんです。

そうしたらモニターも刷新したくなります。

今はデルの U2410というモニターを使っているんですが、これはとっても気に入ってるんですけども、こないだEIZOのモニターを見て、欲しい!と思ってしまったので、来月発売の24インチのモニターに替えようかなと思っています。

なにが気に入ったって、ブルーライト80%カットっていうところですね(笑)
他にも目が疲れにくいように色々と配慮してあって、まさにトレーダー向きのモニターだと言えるのではないでしょうか。


FlexScan EV2460


1枚4万円なので2枚で8万円とちょっと高い気もしますが、モニターは最低でも5年、下手したら10年近く使えるので、実際のところ、初期投資こそ掛かりますが、毎日使うことを考えると全然高くないと分かると思います。

ちなみに27インチでは大きすぎると思っているので24インチです。
机の幅的にも24インチ2枚がちょうど良いです。




昨日の結果

ポンド円 2 +90pips

もう最近は指標スケジュールもなにも全く見ていないので、何が何だか分かりませんが、相変わらず振り回してるよね~~って思いますが、淡々といつも通りにトレードするだけ。

どこまで行くんだろうと思ったときは、上位足にヒントがあります。
1時間とか4時間とかを見れば、なんで今日はこんな動きなのか、すぐに分かると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿