勝間和代さんが言ってるからやってみることにした。



ワンがいた時は、それこそ一日2万歩くらい歩いていました。

ワンが天国に行ってから、引きこもり生活・・・。
腰痛がなんとなく治りきらないからケトルベルもできないし、自重スクワットくらいではなんともならないし・・・。

お尻の筋肉も落ちたし、太ももの筋肉も落ちてしまい、どうしたらいいかなーと思っていたんですが、勝間和代さんが歩けと。


幸い、トレッキングコースが近くにあり、ちょっと歩けばコースに入れるので、ただ歩道を散歩するのはなんか嫌なので、せっかくだから山の中を歩こうと決めました。
みなさんわざわざ電車に乗ってまでこのトレッキングコースに来て歩いたり走ったりしてるんだから、この環境を活かさないのは勿体ないよね。

というわけで、万歩計が必要だなと思って、得意のAliexpressでスマートウォッチを探して、結局こちらに決めました。







単なる万歩計機能があればどれでもいいやと思っていたんですけど、このスマートバンド、なんと血中酸素飽和度が計れるんですよ!!

えーーそこまで出来るの!!??
血中酸素飽和度なんて指先でしか出来ないと思ってた。
これと心拍計もあるんだから、自分の健康管理は本格的にできるよね!

驚いて、すぐに購入を決めました。
しかもこれがたったの3000円チョイですからね。

スゴイ時代になりました。


届くのは今月下旬でしょうから、歩くのは2月からかなー(笑)


でもまさかわたしがスマート系のグッズを買うなんて思いもしなかった・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿