ふるさと納税 最後の駆け込み!



ふるさと納税、最後の駆け込みです。
明日までなので、なんとか終わらせました。

まだハニーの実家分の作業が残っているので、それを明日やって無事終了の予定。

で、この動画。
なかほら牧場の中洞正さんですが、彼の生産する乳製品は本当に貴重なものです。
山地酪農を実践しているのは、日本でも5人ほどしかいません。
しかも中洞牧場では、HPを読んでいただいた方が早いんですが、なんと自家繁殖です。
牡牛は獰猛な性格(というか群れを守る本能)でリスクをやや伴うために、普通ですと安定的で均一な品種を安直に定期的に繁殖させるために、普通は精子バンクから購入して人工授精で増やします。
ここの牧場では、牛たちは、山で勝手に交尾し、妊娠中も山を歩き回り、山の中で勝手に子どもを産み、お母さんの初乳はじめ生後数か月しっかり自分の母親の母乳で育つ。
もちろん毎日食べているのは山に勝手に自生する芝です。
農薬も除草剤もF1種もなにも一切使わない究極の完全オーガニックの世界。
そんな環境、日本の酪農の、先進諸国の酪農の、どこにあると言うの?
そんなだもの、この価格はこれでも実は全然格安なんです。
だから価値が理解できる富裕層が顧客についているんでしょう、常に品切れ品不足が続いています。

本当は、ノンパスチャライズドな、つまり殺菌していない牛乳がベストなんだけど、それはたぶん法律で禁止されてるんだと思う。
それ飲めるのは、牧場で出来立てのものを、しかも身内だけが飲めるんだと思う。
低温殺菌は一般消費者にとっては妥協しなくてはいけない取引条件ですね。

それがね。
ありがたいことに(まさに有難い!)、ふるさと納税の返礼品リストの中に入ってるんです。
1本千円の牛乳はなかなか手を出せないけど、ふるさと納税なら思い切って頼んでもいいかな?と思う人もいると思って、こっそり紹介します。
頼んでいつ届くかは分かりませんけどね(笑)
まだ枠がある人は、ここだけの話、このなかほら牧場の乳製品はとってもおススメです。
品切れになると困るから、内緒ね?

この動画で中洞さんが語っていること、日ごろからわたしが書いていることとも共通していることに気づいていただけたら嬉しいです。



今日は年末最後でしたが、感覚を維持するためにトレード。

本日の結果。
 ポンド円 4 +50pips (incl.fold 2 -20pips)


ちょっとトレードポイントを変更してみています。
リスクの取り方がちょっと見えてきたので、それを実践してみました。
いわゆる損小利大ね。
これを来年は突き詰めたいと思っているので、これからはフォールドがかなり増えるんじゃないかなと思います。
あと、スイングトレードも挑戦していこうと思っています。


では今年一年、お付き合いくださりありがとうございました。
また来年も元気にトレードしていきましょうね。
引き続き、このブログをご愛顧くださると嬉しいです。

LUV☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°








0 件のコメント:

コメントを投稿