あけましておめでとうございます。

読者のみなさん、あけましておめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしですか?


我が家はほとんど日常と変わらず、淡々と過ごしています。
今日からハニーは実家に帰省していますので、伸び伸びと一人暮らしを満喫しております(笑)


というわけで、ずっとFX漬けの毎日です。

改めて初心に帰り、チャートの論理性と、特に今年はリスクリワード比について追及していこうと思っています。

昨年末からずっと考え続けていたアイデアの続きが、どういうわけか元旦に目が覚めたら夢うつつの中に啓示を受けて、元旦だと言うにもかかわらず、あるイメージを元にずっとチャートと睨めっこ。
リスクリワード比を追及するという昨年末に突然降ってわいたこのテーマには、実はとても深い意味がありました。

リスクリワード比、これもまた市場の論理につながっていることがなんとなく分かりました。
これがどういう論理構成なのか、まだはっきりと言葉には出来ませんが、ある一定の法則のもとにチャートの運行がなされていることだけは確かだと断言できます。
まだ完全に解明できたわけではないんですが、少なくとも半分は分かった感じです。
今年一年掛けて、残りの半分も見えてくるでしょう。


そんなわけで、今日もトレード。
といっても、感覚を鈍らせないためのものですので、ロットは最低限での運用。

本日のトレード結果。

ポンド円 2 +50pips


リスクリワード比を血眼になって考えるというのではなく、むしろリスクリワード比の概念によってとっても楽に簡単にトレードできるようになっています。

リスクリワード比というよりも、リスクの取り方と言ったほうが正確なのかもしれない。

つまり、トレードにおけるリスクとは何か?ということを理解すること、とも言えます。


本当にとっても楽。
何も考えないでほぼ勝てるんだもの。

ノーストレス。
そう、これがわたしが長年掛けて追及してきたわたしのトレードスタイル。
昨年なんだかんだと自分のトレードスタイルを見失っていましたが、なんとか取り戻せた感があります。

みなさんはどんなトレードスタイルですか?
人それぞれだと思います。
まだ自分のスタイルと言えるようなものはないなーという方は、ぜひ2020年にはしっかり創り上げてほしいなと思います。
2020年は色々な意味で大きな変化がある年になるそうです。
トレーダーとして飛躍するチャンスだと思います。

では今年もどうぞよろしくお願いします。
 一緒にトレード頑張りましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿