神経痛?がひどくて・・・

神経痛というか何か分かりませんが、右腕がすっごく痛くて痛くて、何も手に付かない。

ストレッチしたりマッサージしたり、電気的な治療器をかけたり、指圧棒したり、あれこれやってるんですけど、一時的に良くなってもまた痛くなる。

寝ていても、途中で痛みで目が覚める。

普通の人だったら多分病院に行ってるレベル。
でもわたしは病院に行っても何も根本的解決はしないと分かっているので、行かない。
まだ痛みにも耐えられる。

昨日、ハニーに首をマッサージしてもらったらかなりよくなったので、腕神経叢に問題があるのかな?とうすうす思っていたことが、意識として浮上してきたので、首もしっかりストレッチとか指圧とかしていこうと思ってる。

とにかく痛くて痛くて一日中何かしら治療しているような状態。

なんでこんななったのか本当に心当たりがないんだけど、手首とか肘のずれから始まってるんだろうと思ってる。



それとは関係なく、書きたいことがたくさんあって、痛くなくなったら書こうと思ってる。
メンタルの強化とか、意識の在り方とか。
それが瞑想というかストレッチというか、そういうのをしながら、今読んでる本に書いてあることとか、マドモアゼル・愛さんの提唱する「月星座は欠損を表す」ということなどを考えていたら、あーそういうことか、と気づいたことをどうしても書きたい。

生れてから何十年とずっとわたしにまとわりついてきたものって、月の欠損だったんだ!って、今さらながらに気づいたこと、そしてそれは何を意味するのか、何の意味があって月はそうするのか、ということなんかも書きたい。

でもとにかく腕が痛くて痛くて仕方ないので、今はこれくらいの状況報告に抑えておきます。

幻肢痛の軍人さんが腕や足を切り落としてくれー(もう手足は無いのに)って言う気持ちが分かる・・・泣



2 件のコメント:

  1. いつも更新楽しみにしてます。
    首の筋トレしてみたら楽になるかもしれないです。

    返信削除
  2. アドバイスありがとうございます。
    今は痛くて筋トレどころではないので、良くなったら予防的な意味でも筋トレをしていこうと思います。
    首の筋トレは盲点ですね。でも太くなったら困ります(笑)

    返信削除