マニュアルの検証は順調です。

昨日は久々にリアルトレード。

ヨコヨコで裁量ならフォールドしなくてもいいなと思うような場面であったところも、とりあえずルール通りフォールドしていて、あーこれは今日はダメかもなー、でもなんかおかしいなーと思っていたら、突如動いてくれました。

この相場の動きをしっかりとらえるコンセプトがわたしのマニュアルの良いところで、一日張り付いていればほぼ負けはないという結論はとりあえず計算上は出ています。
それを実践した形になったのが昨日でした。

とはいえ、TP設定は裁量で伸ばしてしまいましたので、この辺りもマニュアル化できたらいいなと思います。
どうしたらこの感覚が数値化できるのか分かりませんが、やってみる価値はあると思います。

昨日の結果 

ポンド円 6 +50pips (incl.fold 2 -20pips)

ほぼ同値微益決済は2回。


この調子で今月いっぱい検証していこうと思います。
リアルタイムで実践トレードもしてみます。

ほぼ修正するところはないと思っていますが、リアルタイムでやってむしろどこか問題が出てくれないなーと思いながら、相場にあたっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿