温泉とかスーパー銭湯とか

台風のせいなのか、いきなり給湯器が壊れてしまいました。

大家さんに言って、エコジョーズという省エネ型の給湯器を入れてほしいと言ったのですが、一番安いものにするそうです(笑)

わたしがお金払うよ!と言いたかったですが、まぁいいや。


そんなわけで、お隣のおばあちゃん、といっても他人ですが、の家でお風呂を借りていますが、昨晩は近所の温泉というのかスーパー銭湯というのか、そういったところに行ってきました。

温泉効果なのか、それとも1時間も入っていたからなのか、肌がつるつるになりました。

これからも毎週行こうとハニーと話していました。


というわけで、帰宅してチャート見て・・・


ナニコレ――――っ!!


と声を出してしまいました。

トレードあるある。

席を外すと想定外の動きがある。

取れたのになー。


ま、いいでしょう。
取れたというロジック確認ができただけでOK。

昨日の結果
ポンド円 6 +110pips

おそらく最後の鍵だと思われたものを拾ってから、明らかにチャートの見え方が変りました。
見え方というのは、見るポイントのこと。
どこを見たらいいのか、それが最も大事です。
ただあれこれあらゆる情報を入れようとして見ていても何の意味もありません。
これは科学全般に言えることですね。

絞りに絞った”的を射た”ポイントだけを監視すること、しかもそのポイントでの判断をY/Nでできるようにすることで、脳の負荷を減らすことができ、なおかつ明確な判断が下せるのです。

みなさんもそうやってトレードしているはずです。
だからこそ、ポイントの選定が最も重要になってくるわけだし、そのポイントの選定こそがトレーダーそれぞれのスタイルそのものになってくるんです。

ちなみにわたしは相場の予想はしません。
記事ではたまに書きますが、それは単なるネタ。
実際のトレードでは一切予想はしません。
それは数分後のことであっても。
だからTP/SLに関しても、ここまで行くんじゃないか?という予想ではなく、ここまで行く確率が高いという、あくまで計算によって導き出された値でしかありません。
つまりトレードにおいて、予想する余地は一切ないということです。
だからメンタルは、公文式を解くみたいな感じに近いかな。


ところで、埼玉補選のN国党の動向はとても興味深いですね。
とうとう本丸「既得権益」について触れました。
既得権益=ディープステイト
その闇は本当に奥が深くおぞましいくらいに暗いです。
たかが数年で変わることはないでしょう。
でも、今の10代20代の若者たちがこのことに気づいて動き出したら、少しはこの国も良くなるかもしれませんね。

既得権益なんて自分には関係ない?
本当にみなさんの生活に関係ないのかしらね?
旦那さんは毎日満員電車に揺られて夜遅くまで働いて、奥さんはパートで働いて家事も全部こなして、子供は学校で洗脳教育されて自分の意見は持たないように空気を読む能力だけが磨かれて、週末にスシローやかっぱ寿司で美味しいねと小さな幸せのひと時を過ごす。家族みんながそれが当たり前の生活みたいになっているけど、わたしたちには小さな幸せを得る能力・権利しかないと本気で思ってる?それが既得権益が仕組んだシナリオだとしたら?それでもみなさんの生活に関係ないのかしらね?

FXは既得権益から逃れる手段としては最適です。
FX自体が既得権益のマネロンツールだから、この仕組みをつぶすことは出来ないの。
わたしたちはそれを逆手に取って、上手く立ち回れば、既得権益の手から逃れられます。
面白いよね。既得権益のツールを使って逆にその手から逃れるなんて。まるでヒーロー漫画や映画みたい。
みんな、頑張ろうね!
(でも既得権益とは何かを知らないとその後の人生もシナリオに組み込まれてしまいますのでご注意を。)

上杉さんの動画はN国党の本当にやりたいことが見えますし、既得権益とはなにかが学べますので、ぜひフォローされることをお勧めいたします。
N国党という一政党の動きではなく、この国の真のおぞましい姿のおぼろげな形が見えてくるからです。

(ちなみにわたしはN国党立花さんの裏には、トランプやデュトルテ、Bojoらを支えるある世界的支配層の後ろ盾があると見ています。もちろんそこには何かしらのバーター取引はあります。でも政治っていうのは清廉潔白でアジェンダ100%を求めるものではなく手段を問わずアジェンダの10%を実現すれば勝ちというゲームです。日本人は既得権益の洗脳教育によってそこがまったく理解できていないけれど。)



















0 件のコメント:

コメントを投稿