壁紙あと半面を残すのみ!

壁紙貼りDIYにいそしんでいる日々が続きます。

クーラーの設置してある面を今日終えて、クライマックスは終わりました。
2面連続の大きな出窓のコーナーがあって、そこをどう貼っていくかがまず大変でした。
それとクーラーが隣接しているところなんて、もう知恵の輪状態でしたね。

明日は最後の半面、キッチンへ続く壁に取り掛かかります。
ここはアーチ状になっているので、それが難関ではありますが、もうコツも掴んでいるのでそれほど大した作業ではないかなと思っています。

壁紙貼りは夕方まで。
夜は少しのんびり過ごして、夜中近くからマニュアル作りです。

Yちゃんのおかげで、マニュアルがかなり完成度高いものとなってきています。
人に教えることは教わること。
本当だなーとしみじみ思います。

Yちゃんには本当に感謝しかないです。
わたし一人ではここまで完成度の高いマニュアル(戦略)に到達することはなかったです。


さて、このDIYですけど、Peaceful CuisineのRyoyaさん(youtuber)のインタビュー動画を見つけて、それでRyoyaさんの言葉で印象に残った言葉があります。

それは、

「やってみたらどうにかなる」

というもの。

あと、「(youtubeを)仕事と思ってない」

というもの。


この精神はとても大切だなーと今回、壁紙DIYでしみじみ思いましたし(というか、挫けそうになったときに思いだす)、トレードでも同じだと思いました。

やってみればなんとかなるものです。

なんとかしようとするのが人間だから。

そして、これはわたしもそうなんですけど、(わたしの場合はトレードのことを)仕事と思ってないです。

仕事と思っていたら、気が滅入ると思います。
わたしは、トレードに対してはパズルとかクイズを解く遊びに近い感覚です。
だから面白いと思って取り組むことができるんだと思います。
ギャンブルとはちょっと違うと思います。



ぜひRyoyaさんの動画をご覧いただけたらと思います。
インタビュアーのyoutuberの方(イタリア料理のシェフ)も有名な方らしいのですが、その彼がRyoyaさんをすごくレスペクトしている感じがひしひしと伝わってきて、なんだかとても嬉しかったです。

あと、イライラしたり怒ったりはしないですねーって言ってました。
これは科学的に過去何本もの論文と実験で証明されていて、肉食で人は苛立ちやすくなったり、怒りやすくなったりするんです。
VeganのRyoyaさんはその対極にいるので、たしかにイライラも怒りもしないというのは納得できました。
皆さんの中で、トレード中にイライラとか怒ったりとかする人は、肉食はなるべくやめたほうがいいかと思います。
ちなみにベジタリアンのわたしでさえも、トレード中にどんなことがあっても、イライラも怒りもしません。
一切しません。
シェフがこれこそが人生を豊かにする秘訣ではないかと思っていると言ってましたが、そうかもしれませんね。
たしかに人生が豊かになります(笑いと快適の人生)。





0 件のコメント:

コメントを投稿