マニュアル作りに没頭してます。

表題とは関係ありませんが、メンタリストDaigoさんがとても良い動画を出されていたので、紹介します。
ご覧になった方も多いと思います。



Daigoさんは、「マスコミの誰かが進次郎さんを陥れたいのだろう」と言ってますが、そのマスコミを操作している電通、そしてその資金源である”原発ムラ”が、その”誰か”だと思いますよ。
汚染水問題に正面から切り込もうとしているから。

弁財天さんのブログでも、『たぶん進次郎は気象兵器フクイチがLGBTに生まれる人類を増やしていると言いたかったのだろうなw 』という記事で、この裏側の流れをざっと説明しています。

今、韓国が日本が行っている汚染水垂れ流しについて世界にアピールし始めていて、これはそのうち世界が反応し始めるはずです。
こんなこと最初から分かっていたことなので、原発ムラはすでにシナリオを組んでいたはずで、そこでまさかの想定外の小泉環境大臣ということを受けて、かなり焦っての、この進次郎氏人格攻撃なのではないでしょうか。

まぁCSIS出身の彼なので、どこでどう動くのかはこれからも追っていく必要はあると思います。
パパ小泉も脱原発を表向き提唱していますので、その裏にある低温核融合であったり、他のなにか技術であったり、そんなものにシフトしていきたいのだろうとは思っています。
進次郎氏には、ブレーンの一人にマッドサイエンティストの落合陽一氏がいるわけだし(笑)

政治なんて、それはそれ、これはこれ、といった「ならばよし」といった目線で見て行かないと、大局を見失ってしまいます。
日本人は”潔癖症”なので、政治家に清廉で高潔な人格を求めますが、それはナンセンスすぎて笑えない。
いくらダーティーでも政治さえしっかりやってくれればその方が国民には良いのに。
政治的に国民に良いことをしてくれるかどうかといった目線を失って、その人が徳が高いかどうかなんて目線で見るから、この国はどんどんおかしくなってしまっているんですけどね。
この日本人の弱点を、この動画で分かるように、マスコミ、その裏にいる原発ムラなどが良いように突いてきて(人格攻撃で印象操作する)、そして日本人はまんまと彼らの良いようにされてしまっている。

みなさんは気をつけて下さいね。










さて、トレードですが、まったくやっていません。
なぜなら、今、Yちゃんに教えようと思って、トレードマニュアルを作成しているからです。

そして、そのために今までのトレードを見直して、翼ちゃんの動画を参考にしながら(彼女はトレーダーとしてだけではなく、トレードコーチとしても、その戦略も教え方も超一流です)、どうしたら分かりやすく、絶対に稼げるマニュアルが作れるかに頭を悩ませています。

といっても、もうフレームワークは完成していて、今、エクセルに書き込んでいるところでして、あと少しで完成といったところまで来ています。

のんびり取り組んでいるので、10月には運用できたらなーと思っていましたが、ちょっと伸びるかな。

でも自画自賛ではないけれど、それはもう完璧を通り越した完成度になったと思っています。
今までのわたしのトレードそのものではなく、マニュアルを作成していく中で得た新たな気づき、トレードの真実、論理構成などを採用して、戦略は新たに生まれ変わりました。

そこで分かったのは、今までのわたしのトレード戦略は、経験と勘に裏打ちされた、ギャンブル的要素のあったものでした。
そのギャンブル的要素を極力排除して、なおかつ経験と勘の裏打ちも極力排除することで、数学的にも確率論的にもトレードの神髄に近づいた戦略になりました。

 今のんびりやっている理由は、この目線、考え方、感覚といったものに体と脳を合わせていく作業のためです。
今までの感覚ではダメで、もっともっと厳格な態度が求められるからです。

難しいことは何一つないのですが、厳格な態度、確率論への深い理解が必要なんです。

今はそういった感覚的訓練をしています。













0 件のコメント:

コメントを投稿