引き続きのんびりと。

みなさんお元気ですか?

トレードの調子はいかがですか?



いつも言ってることですが、トレードはけしてむずかしいものではありません。
むずかしくしているのは、あなた自身です。

特に億トレを目指しているならば、このことはとっくに気づいていなくてはならない問題です。
億を稼ぐために、一般社会では相当苦労します。
人間関係のストレスや無理難題をふっかけてくる上司や毎日の生気を奪っていく満員電車・・・。
それらに耐えて、耐えて、耐えて、耐え抜いて、それで生涯を掛けて1、2億円を稼ぐ、それが普通だと刷り込まれています。
これを洗脳といいます。
支配層は、国民に家畜となってその命を差し出してもらわなくてはならないので、こういう洗脳をします。

この記事の読者さんはこのことにうっすらと気づいていて、だからFXでこの現状からの脱却を目指しているんだと思います。


であれば、FXにおいても洗脳から脱却してください。

FXはけして難しくありません。



ぜひ読んでほしいなと思っている本があります。

わたしは回りくどいというか、一見なんの脈絡もないような話をするので、またかと思われる方も多いし、スルーされてしまう方も多いと思いますが、それでもいいと思っていて、何が重要で何が重要でないかの反射神経というのは、日ごろからそのことに関してアンテナを張っているかどうかに寄るものなので、そのアンテナを張っていない人にまで成功してもらおうとは申し訳ないけど思っていません。

わたしの言葉がこころに届いた人は、かならず成功します。




人生から失敗はゼロになる―――強く、賢く、そして愉しく生きる (三笠書房 電子書籍)

この本です。

いまやN国党の幹事長となった上杉さんですが、彼のスタンスはFXにおいてもとても有効なものです。
はっきり言ってしまえば、この「オプエド」というセンスがなければ、FXで成功するのは覚束ないでしょう。



そして、この本の前提となる本があって、これも併せて読まれるといいですし、むしろこちらから読んだほうがいいとは思います。




オプエド 真実を知るための異論・反論・逆説


「オプエド」?
それって美味しいの?
この言葉を聞いたことがない、定義を知らないという方は、FXでも苦労するでしょう。
ぜひ紹介する2冊を熟読して(1度読んだくらいではセンスを身につけることはできません。時間を置いてでいいので、3度は読むようにしてください)、「オプエド」というセンスを身につけて、FXに活かしてください。


わたしがいわゆる”陰謀論”と言われるもの(”陰謀論”というレッテルを貼ることにより国民の目をそこから逸らします。見てほしくないものは本人たちに拒否させるのが一番(コミットメント)。そのために”人格攻撃(レッテル貼り)”が最も有効なのはDaigoさんも指摘していますね。)・・・を常に追いかけて勉強しているのは、それ自体がとても興味深いというのもありますし、その目線のセンスがそのままFXに活かせるからに他なりません。




今週は季節の変わり目ということと、暑い季節が過ぎたので、ホルミシスを再開して身体がまだ順応しなくてとってもだるいので、トレードは基本的にやらないと決めています。
チャートは開いているけれど、真剣に見ていないし・・・。

ただ、コンサルを受け持っているYちゃんに教えるために、どうすれば分かりやすく伝えられるだろうと日々考えているので、こう伝えたらいいのではないかとか、こういう目線なら分かりやすいかとか、そうしたアイデアについての簡単な検証はしています(ほとんどは没なんだけど)。















0 件のコメント:

コメントを投稿