トレードどころじゃない!

みなさん台風大丈夫でしたか?

我が家は台風自体は無事だったんですが(昨年の台風では薪ストーブの外煙突が崩落するという大惨事が…💀)、電車がとにかく大変で、ハニーは昨日は家でリモートで仕事していました。

今日もそうしたい旨を会社に昨晩伝えたら、出社が原則だから出てくるようにとのこと。

それ聞いて呆れましたね。

だって、リモートで仕事しても普段とやってることは変らないんですよ?
じゃ、出社する意味ってなんだろう?ってことなんです。

出社するのが目的になってる。
出社するのは仕事するのが目的なのに。
仕事じゃなくて、出社が目的になってる。

完全に思考停止した洗脳です。

でもこれは時代が変わる途中経過なんでしょうね。

昨日、IT企業であるキャンプファイアのニュースがありましたね。
今日は全社リモートにする!と社長が通達したのが午前10時で、もう出社しているよ…という社員たちが多数いて、後に社長がツイッターで、判断が遅かった、反省。というコメントをしています。

日本における大きなIT企業の社長でさえ、これだもの。
普通の会社はもっとワーキングリテラシーが遅れているのは仕方のないことかもしれません。

そんなわけなので、今日はわたしがハニーを後ろに乗せて、バイクで飛ばしまくって、駅まで送り届けました。
おかげで無事グリーン車に座れたみたいで良かったです。

こういう時はバイクに限るよね(笑)
運転できて良かったとシミジミする瞬間。

トレードは昨日はおやすみ。
今日もやらないと思う。


・・・と、書いていたら、いま北朝鮮がミサイルを2発撃ったそうなので(北朝鮮のミサイルは日本のディープステイトからのオーダーです)、今朝の寄り付きから落ちるのかな?

日足で見ると、良い感じのところに戻りが入っているので、ここから落ちる分には、みなさん納得して売れます。
できれば今後、後腐れなく動きたいから、もう少し買い上がってくれたら理想的なんだけどな。

ところで誰がミサイルオーダーしているの?
明らかにマーケットメイクを理論的にやってるじゃん。
年金運用のヘッジファンドの中の人かしら?
それともミサイルオーダーまでするAIなの?






0 件のコメント:

コメントを投稿