9月5日の取引結果


わたし、最近はFX系youtuberの動画はまったく見ていません。
感覚が狂わされるからです。

この感覚と言うのは、ほとんどのFX系youtuberおよびコメントしている視聴者が行っている”逆張り”のことで、これは”順張り”戦略でトレードするわたしには、まったくこの感覚は受け入れられないわけです。

そんな中、翼ちゃんとeruちゃんだけは順張り系トレーダーなので、彼女たちの動画だけは見ています。
(445さんも順張りだけれど、1分足でのトレード戦略がちょっと感覚が異なるので最近は見ていません。でもとても勉強になりますよ。)

そう考えると、わたしの知る限り、女性は素直に順張り戦略を取れるのに対して、男性のほとんどは逆張り戦略でやられているというのが現状ではないでしょうか?
その中で、順張り戦略を取ることができる素直な男性が成功している、ということではないでしょうか。

おそらくですが、女性はそれで成功するんだったら、とプライドもなにも関係なく、素直にそれを”いただく”ことができるんですが、男性はイズムとプライドが邪魔をして、それで成功できるかもしれないがオレならもっとうまくできる、オレのやり方はこうだ、オレはこうやりたいんだ、なんて思ってしまって、成功から遠ざかっている気がします。


5日の取引結果

ポンド円 2 +220pips

昨日書いたWボトムを採用してきましたね。
Wボトムになるかどうかが大きな瀬戸際でしたので、そこは超重要ポイントです。

そこからの上昇はもちろん大きく動くに決まっていますし、それを狙わなくてなにを狙うの?という一日だったんです。
もちろん、こういう大きな勝負所はロットもMAXで挑む。
それがトレーダーというものです。

さて、戻りポイントまで戻りました。
ここからがまた悩みどころです。
さらなる戻りを見せるのか。
それとも、ここでエネルギーを溜めて落としてくるのか。

ファンダメンタルなんて関係ないです。
むしろ、チャートの動きに対して、政治家や中央銀行は動かされているだけなので、ファンダメンタルこそチャートの後追いです。
それを知っておかないと、痛い目に遭います。
政治ってなんなのか、世界情勢とはなんなのか、事件や事故ってなんなのか。
それらのディープな部分や関連を知らないと、真実は見えてきませんし、IISIAの原田さんではないけれど、それが分かっていれば、今後の経済の動き、チャートの動きが読めてきます。

今週も今日でおわり。
来週につなげるためにはどう動くのが理想か。
そういった予測をしながら、目の前の動きに集中していきましょう。



















0 件のコメント:

コメントを投稿