損切しました

最初にメキシコペソ円についてですが、損切しました。
これ以上、持っていても意味がないと判断したので、遅かったとは思いますが、まぁそれは仕方ない、損切しました。

 では内訳を。

購入日 7月31日
購入通貨 メキシコペソ円
購入枚数 20枚 (枚という単位が何を示すのか理解していません。お勧めのまま購入。)

購入時レート 5.700
8月5日23時現在レート 5.410
逆指値決済注文 5.400

決済日 8月5日
確定損益 ▲600,000円
スワップ +12,340円
手数料 ▲43,200円
トータル損益 ▲630,860円


という結果になりました。
一週間と経過していないのに…。
土日スワップも貰ってないじゃん、もう少し持ち続けたらいいじゃんかという意見もあるでしょう。
でもわたしはチャート至上主義。
長期チャートを見る限り、ロングポジションなんてリスク高すぎると改めて思いました。

朝から考えていて、微々たるスワップに対してのリスクが大きすぎる、バカらしいにもほどがあるセットアップであることにはたと気づいて、損切しようと決めました。

最初は5.50で損切しようかなと思ったんですが、本業のポンドもトレードしていましたので、きづいたら割れてしまっていて、んーーーまぁじゃぁ5.40でいいか、これが最後だと決めて、逆指値を置きました。

今日中に切られると思っていましたが、思ったよりもあっさり切られましたね。

ま、一生スワップトレードはしないと心に誓えたという意味では収穫があったかもしれません。

海外トレーダーがスワップトレードをニヤニヤしながら冷笑している理由がよーーーく分かりました。


これからは大人しくポンド円だけに集中します。🙋‍♀️


5日の取引結果

ポンド円 3 +200pips


疑心暗鬼になりそうな相場ですが、それでも心を鬼にして決めたことをきちんと遂行することに徹しました。

窓埋めとは何か?について、追及して考えたことがある人には本当に簡単なチャートだったのではないでしょうか。
本日の底値は日足のラインの1つです。4時間だったかも。
このラインを割ったらまた急降下しますので、今日の安値は目立つ色でしっかりチャートに書き込んでおいてください。
そして割り込んでからのリテストが入ったと思ったら、倍プッシュで売りです。
これは止めてくれるラインがないので、急降下します。

ただ、一旦ここからは戻りを一度入れておきたいと思うので、入るか分かりませんが、戻りもまた大きく動くと考えて、調整波も積極的に取りに行ける準備はしておいて損はありません。


日足チャートに書き入れていたラインを一つづつ丁寧にクリアしてきたので、予想よりもそのペースは早いんですけど、ある程度の戻りを入れたら、本当にフラッシュクラッシュ第二弾が来るように思えます。

その日は10月末なのかな?
それしかないよね、英国の、BOJOの、一世一代の大見せ場だもの。
楽しみですね。
メキシコペソが無くなったから、これで心から下がれ―――って大きな声で言えます(笑)

1ドルは100円を切って、1ポンドも110円くらいになってくれれば、相当お買い物が楽しくなりそうなんだよね。

あとは、狙っている国の不動産も1,2割?安くなっていくと思うので、そしたらそれもねらい目ですねー。
今で6000万くらいだったかな?それが5000万を割ったら最高よね!
今秋に旅行がてら、内覧?に行こうかなと思っています。
その時に外国人が不動産を買えるのか、裏ルートはあるのかなどを尋ねてこようと思います。

1ドル70円割れくらいまで行かないかな?
日銀はもう手の打ちようがないんだから、そこまで行ってもおかしくないんだよねー。


ま、今日はそんな一日でした。
せっかくのスワップ企画もあっさりと終焉を迎えて、なんだかわたしらしいというか・・・(*´▽`*)

明日から気兼ねなくトレードできます。
メキシコペソで損した分も余裕で取り返しましたしー(^^♪
気分がとっても良いので、明日もがんばりますよ!!

ちなみに体調ですが、すこぶる良いです。
六味丸というのがかなり効いてます。
皆さんも少し疲れ気味だなーと思ったら、六味丸をお勧めします。
できれば漢方薬局のがいいんだけど、普通の市販のでもそれほど変わらないかと思います。
もちろん、ニンジンジュースも毎朝飲んでいて、それのおかげもあるかもしれないし、サプリも飲んでいるし、ミネラルも飲んでるし、プロテインも飲んでるから、どれがどうってことではなく、総合的に効いたということなんでしょう。

























0 件のコメント:

コメントを投稿