含み損37万円!!

昨日書いたスワップ狙いのスイングトレードですが、みなさんもなにかの参考になると思いますし、面白いので、毎日JINさんみたいに記録を公開していきますね。

わたしは証券会社の方とお話している中で、「これはまだ下落の波の途中ですよ?まだターゲットプライスまで到達していないので、もっと下がると思うんですけど…」と言ったんですけど、昨日書いたとおりで、「押し目買いに押し目なしです!チャンスを逃したくないから今すぐ買ってほしいです!打診買いをしておいたほうがいいです!」と言われて、しかも言われるがまま成り行き注文して渋々ですが買ってしまいました。

それが一昨日の晩ですか?トランプ大統領がいつもの米中関税貿易関連のツイートをしたらしく(実はそんなの関係ない。チャートがすべてを支配している。トランプ大統領はそのシナリオを演じているだけ)、ドル円チャートが激下がり、それに伴い、購入した通貨も激下がり、というわけです。

では公開しましょう。

購入日 7月31日
購入通貨 メキシコペソ円
購入枚数 20枚 (枚という単位が何を示すのか理解していません。お勧めのまま購入。)

購入時レート 5.700
8月3日11時現在レート 5.515

評価損益 ▲370,000円
スワップ +12,340円
トータル損益 ▲357,660

ほら、言わんこっちゃない( ̄д ̄)
わたしの嫌な予感は怖いくらいに当たるんですよ。

しかも金曜のお昼過ぎに担当の方から電話が来て、このレート(その時は5.57くらいだったと思う)は滅多につけないからナンピンのチャンスです!10枚でもいいので注文していただけたらいいかと思うんですが…と言われたんですけど、昨日書いておいて良かった、「これからはわたしのやり方でやらせていただきます。買うにしても転換の形を確認してから買いますね。」と宣言して、撃退しました(笑)
こんな落ちてくるナイフを拾うって正気の沙汰じゃないです。
ね、案の定その後もダダ下がりじゃないですか!ヽ(`Д´)ノプンプン
でも、こういうことなんだろうね。一般の方の感覚って。
JINさんやドラちゃんがなんで落ちてくるナイフをバシバシ拾いに行って出血しているか、ようやく分かりました。
JINさんもドラちゃんも、彼らの感覚がおかしいのではなく、あれが一般的なんですね。納得しました。


でもこれ、どーすんのよっ!?ヽ(`Д´)ノプンプン

スワップで回収するとしたら損益イーブンまで何日かなーなんて計算したら、なんと74日。2か月半ですか…。
意味のない資金の寝かせですね。
もうあれですよ。
せめて10%利益乗せて出金しようなんて思いましたが、これはもう手数料込み完全イーブンをベストとして、その瞬間に決済して出金して、もう手を引くことにします。
果たしてこの脱出劇は成功するでしょうか!?


これもまた神さまのメッセージなのでしょう。
キャピタルゲイン狙い一本で行きなさいというね。
実際、ちらちらとチャートが気になってしまい、イライラもするし、メンタルに良い影響がないことがはっきり分かりました。
わたしは朝すっきり起きたいので、持ち越しはしたくない派です。
やっぱりスイングはわたしには向いていないと分かっただけでも良しとしましょうか。
高い勉強代になりました・・・。

買い増しする気もさらさら無いので、死んだふりトレードするしかありません。
さて、このチャレンジどうなるかお楽しみに。

なんか証券会社の方にチョロい初心者と思われていて、カモにされかかってる感じが否めません…。
優しく出るとナメられますね(*´Д`)

あとあれですね。
下手に証券会社の人と対面?でやり取りするのはダメですね。
あれは自分で何もできない人が自分の資産運用を他人に任せる、いわば昭和のやり方なのでしょう。
ネット自体の今、自分の力でトレードできる人には明らかに向いていません。
今後電話は一切してこないように言うつもりです。



ところでお知らせです。

今までお昼になるべくアップするようにしておりましたが、今後は夜中の0時にアップするよう予約投稿いたします。タイムラグはありますが、朝の通勤時にでもお読みいただけたらと思います。
よろしくお願いします。












0 件のコメント:

コメントを投稿