脱力・・・

あらら。
朝チャートを開いたら、いきなりアラートが鳴ったのでもしや?と思ったら、案の定ダダ下がりでしたね。

アノマリーとして、わたしがトレードをお休みすると市場は動意付くというものがありましてー(笑)

昨日はボーナスデイでしたね。
何も難しいことは無かった相場ですので、夏のボーナス支給日だったんですねぇ...( = =) トオイメ
見事に貰い損ねました。がっかり。

さて、ここからは幾分難しい相場になりそうです。
簡単に2016年の安値を狙うというわけにはいかないと思います。
じわじわと真綿で首を絞めるように下がっていく。
そんなイメージでいます。

今ね、スイングトレードもやってみようと思い、証券会社さんにあれこれ教えてもらいながら、試しに少額の運用を始めてみました。
そしたら、今すぐ成り行きで買ってください!押し目買いに押し目なしです!初回なので絶対に儲けていただきたいので!と言われたんですけど(もちろんあれこれ相場状況などを説明受けた後です)、チャートを見る限り、いやーここまで押してくると思うんだけどなぁ…指値で買ったほうがいいと思うんだけど…

・・・と書いたところでPCがダウン。
そうなんです。ここのところPCがダウンする現象が多発していて困っています。
当初はウィルス?と思ったんですが、このPC、すでに6年ほど使っていまして、どうもパーツが劣化しているのが原因らしい…多分。
あと熱暴走ってやつかな?
良い機会だからこの週末は秋葉原にでも行って、PCを(というかパーツ)買ってこようかなーと思っています。
何を隠そう、わたしはPCを組み立てるのが好きなのです!(`・∀・´)エッヘン!!
わたしが求めているのは静音であることが絶対なことだけですので(モニターは2画面しか使わないと分かったので4画面表示できる必要はありません)、5年以上は十分使えるスペックと静穏性のバランスで考えたいと思います。
この使わなくなったPCの処分も困るのよねぇ…。

今日は雇用統計ですし、特にやることもありませんので、いろいろと調べる日にしようと思います。

話の続き。

で、成り行きで注文して買った翌日、案の定、わたしの見ていたラインまで下がっての上昇でした・・・。
ほら、そうなるじゃん。と思いましたが、まぁこれも勉強だなと思ったのと、なんだわたしって証券会社の人より見立て良いじゃん( *´艸`)というエフィカシーの再確認になりましたので、それだけでもスイングをやり始めて良かったなと思いました。
証券会社の人って言っても案外チャート見えてないんですね。

でも、今後はわたしのやりたいようにやらせてもらいます。
恐らく、JINさんやドラちゃんのように、落ちてくるナイフをナンピン重ねるように言ってくると思うんですけど、そこは転換のサインを見てから買って行っても遅くないので、そこは断固としてわたしのやり方でやるつもりです。
(こう宣言でもしないと押しに弱いわたしはまた押し切られてしまいそうなので…)

新興国通貨なので金利が高いのを利用してのスワップ狙いスイングなんですが、これチャートを分析すると、どう考えてもリスクありますね。
やっぱり金利が高いのには理由がありますね。
ほどほどのところで勝ち逃げして、やっぱりポンド円1本に絞っていこうと思いました。
思ったのは、インカムゲインは働かないだけあって貰いも少なく、キャピタルゲインは働くだけあって貰いも大きいということ。
わたしにはキャピタルゲイン狙いのトレードのほうが向いていると実感しました。


では今日は、というか今週は、になってしまいましたけど、お休みして、来週からしっかりとトレードしていきたいと思います。

今日は雇用統計ですので、くれぐれもギャンブルトレードだけはしないようお願いします。





















0 件のコメント:

コメントを投稿