7月29日 取引結果

とうとう来ましたね。

もう市場の目線は2016年の安値に照準を定めています。

現在、夜中の1時半なんですけど、眠い目をこすりながら書いています。
明日から数日間?、ハニーは家で仕事するそうで、しかもこのPCを使う;というか家に1台しかないので;とのことなので、トレードは明日からはできなさそうなんですよ。

というわけで、今日は更新しておかないと!と思ったので、こうして書いているわけです。


Brexitに関して、まだ100%信じてはいないので(いつもの「ヤルヤル詐欺」)、いつ揺り戻しがあるか分からないと思っていて、気を引き締めておきますが、先週に書いたとおり、やっぱり今週に下げてきました。
いきなり月曜日というのは洒落ているなと思いますが(笑)

こうなるとライン設定が難しくなります。
わたしはとうとうラインを週足で探すようになりました。
過去に戻って云々はやらないので、週足でざっくりどこらへんか?くらいの把握で十分だろうと思ってのことです。
もちろん実際のTP計算は他のツールで行います。

さて本日29日はすごく動きましたね。
これ逆張り思考の方はおもいきりやられたのではないですか?
わたしは日頃から口酸っぱくトレンドフォローしましょうと言ってますよね?
トレンドフォローの重要性が分かった一日だったのではないでしょうか。

しかもとっても分かりやすい動きに終始していました。
これで難しいと感じるのであれば、それはまだ基本が分かっていない証拠です。
基本ができていないから難しく感じるのであって、基本が分かってしまえば、すべて理由・ロジックがあると分かるし、難しくもなんともないということも分かります。
みなさん基本をないがしろにし過ぎです。

29日の取引結果

ポンド円 6 +130pips

流れが出てから、一気に波に乗って伸ばせればいいんですけど、そういう戦略になっていないものだから、刻み刻みでちょっともったいなかったかも。仕方ないですが。

最後はどこまで行くか分からず、もうこうなったらフラッシュクラッシュ安値まで行くしかないでしょう?と設定していましたが、さすがにそこまで一気に行くことはありませんでした。
上への動きが出ていないので、持ち越しても可な1本だとは思いますが、それはやりたいくないので適当に決済しました。

動くと分かっていることでしたので、今日はロットをいつもの倍にしていましたので、もう来月は夏休みにしてもいいくらいです。
いえいえ、しませんよ。しませんけどね。
わたしはトレードが大好きなので。
稼ぐことではなくトレードすること自体に”ハマってる”って感じ?
それをジャンキーと世間では言うそうですが(笑)


まだまだ油断はできません。
しかし1時間で戻りが入っていない以上、一度エネルギーを溜める必要もあることから、下目線一本では危険です。
柔軟に対応していくのが吉です。













0 件のコメント:

コメントを投稿