ホント、老害には困る

もうね、老害と言われている人たちはちゃんと自覚して、世間に迷惑を掛けないようにひっそりと暮らしたほうが良いと個人的には思う。思うと言うより切望する。

21世紀に入り、サステイナブルな社会を目指すという人類全体の方針が決定しているにもかかわらず、相変わらず消費オンリーの、自分都合オンリーの行動を控えようとしない老害たち。

わたしは怒っています。
怒っているというより、またかと呆れているといった方が正しいかな。

我が家は自然に囲まれている環境なんですけど、もちろんそれは自分の敷地内だけでなく、周囲の環境に大きく依存はしているんだけど、それでも自然に囲まれているおかげで、道路を走る車やバイクの騒音がほとんど聞こえません。

ところがです。

昨日、買い物に出掛けたら、隣の、といってもそれなりに離れているんですが、隣の家の前に立っている立派な杉の木が何本も切られていたんです。
それにより、その家はたしかに日当たりは良くなりました。
だけど、その杉の木は樹齢50年は越える年輪を持っていました。

以前にも1本、樹齢30年くらいの杉を切ったことがあって、それについても怒っているといった記事を書いたことがあったように思いますが、また同じことをした。

しかも、これは彼らの敷地内の杉ではなく、大家さんが遊ばせている土地に植えてあるもの。
おそらく陳情をして、切らせたのでしょう。
大家さんもまた、老害な人なので、言われるがままに切ったのだと思います。

大きな影響が我が家にもありました。
それは、今朝起きて分かったこと。

騒音が以前よりもはっきりと飛び込んでくるようになったんです。
防風林でもあり、防音林でもあった杉の木たちをこうして簡単に切るという愚かな行動はどうしたら止めることができるんでしょうね。
いえ、止まることはないでしょう。

だから、この世から消えて居なくなることを切に願うことしかできませんね。
85くらいだったかな?
それだけ生きても、結局知恵をつけることができなかった残念な人たちです。


もう引っ越そうかなと思って、近くの環境の良さそうな家を探してみましたが、そのお金を出すんだったら、移住するよ?という結論にどうしてもなってしまいます。
それで昨日は移住予定国の不動産屋さんのサイトを見まくってしまい、寝不足になってしまいました。


26日の取引結果

ポンド円 2 +40pips

来週への足掛かりをしっかりと作ってきましたね。
来週はちょっと集中が必要な週になりそうですので、気合いを入れていきたいと思います。
空回りかもしれないけど、準備だけはしておきます。

今、スイングトレード、というか、中長期運用を考えている通貨が2つあります。
研究中です。
これはスワップ負けしたくはないので、ワンサイドトレードでののんびりトレードになると思います。(調整局面はトレードお休み)

少しは余裕が出来てきたのかな?
スイングは逆行許容幅が大きくなるので、資金管理がよりシビアになってきますので、良い頭の体操になって面白いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿