8月15日 取引結果

みなさんのところは台風の影響はいかがですか?

こちらは台風から離れているはずなのに、結構風が強くて、と書いている今は不思議と風が大人しくなってきましたが、先ほどまでとても強い風でした。

15日の取引結果

ポンド円 3 +90pips (incl. fold 1 -20pips)


昨日書いた1本目は落ちずに突然の何かの指標ですかね、一気に上昇に転じました。
ストップを予め入れていますので、20pipsほどで損失は抑えられました。
そこは特に問題ではなく、昨日書きましたが、これは方向性を見るためのある意味”餌”みたいなものでしたので、これで上昇すると分かったので、ここからは買い目線。

一度は調整が入ると見ていたので、2本目はすぐに調整すべきラインまでの売りを取りました。
3本目はしっかり上昇を取りましたが、どうにもTPが分かりづらかったのと、レジスタンス群の厚い壁の中の動きであることを考えて、先ほどつけた高値でいいやと考えての決済。少なくとも上昇の波である以上、この高値はつけますからね。


本日の見立てですが、日足では下落の波の中、1時間では上昇の波の中ということで、上には制限がある中でどこまで上昇できるかがポイントかなと思いますが、金曜日ですし、なんかあまり気乗りしない感じですね。

まぁ、いつも通り、淡々と目の前の動きについていくことに専念しようと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿