19日の取引結果

昨日はお休みですと言っておきながら、いつものことではあるけれど、結局やってるというね。

でも思ったように動かず、なんだかなーと。


19日の取引結果

ポンド円 3 +20pips (incl.fold 2 ±0pips)

欲張りましたね。
後から振り返れば、あーその波なんだーと分かりましたが、ちょっとそれにしては冗長すぎやしませんか?と文句のひとつも言いたくなる(笑)
市場参加者が少なかったのかな?

まぁ、0でもいいからマイナスにはしないという気持ちで臨んでいたので、別にこれでOKではあります。


今日以降のイメージですが、もう少しはっきり市場の意向が提示されてから動いても遅くはないと感じましたので、あまりすぐに反応せず、ちょっとゆったりとした気持ちで臨んでいこうと思います。



今、あらためて読んでいる本はこれ。

これはいわゆるマネーマネージメントについて書かれている本で、これも手に入るうちに入手しておいた方がいいと思います。
いろいろと書かれていはいるけれど、レバレッジについて一冊書いておきたかった、一言モノ申したかったんだろうなという感想。
フルレバがなぜダメなのか?についても触れていますので、ドラちゃん必読です(笑)

書かれている内容を参考にしながら、お手持ちの戦略にどう組み込んでいくかを考えるという一手間が必要な本。
逆に言えば、そういう視点で読まないと、なんだか何を言ってるのかよく分からないという感想で終わってしまうであろう本(笑)
評価がかなり分かれる本だと思います。
初心者にはちょっと難しいかもしれない。
でも億トレを目指す上で必要不可欠な知識と思考訓練。

すでに絶版になっており、マーケットプレイスで購入するしかありませんが、「良い」状態のもので投げ売り状態のものは今時点で2冊しかないようなので、早いもの勝ちです。

この良書が1円とかって・・・😅
まぁそういうことなんですよね。
この本の価値が分からない=ほとんどの人は勉強していない、安易なハウツー本を求めている ということです。

定価は700円のものなので、その辺りを考えながら、興味のある方は購入を決めてみてはいかがでしょうか。

なにせ1円なんだから(送料は別としても)、リスクは限られているでしょう?(笑)



相場の常識 (Pan Rolling Library)


これもまた新井邦宏さんの著書です。

あと、こういうトレード関連本って、どんな本にもチャートが挿入されていますよね。
それを見て、どこで入ってどこで決済する(フォールドする)という頭のトレーニングは常に行ってくださいね。

どんなチャートにも同じ法則が貫かれていますので、これが出来ないようでは実践で勝つことは難しいです。

いずれ機会があれば、わたしのマネーマネージメントの考え方と実践例をご紹介します。













0 件のコメント:

コメントを投稿