FXトレード記録 6月7日のポンド円トレード取引結果

6月7日 ポンド円トレード 取引結果

 

 

【無駄話】

 

 

 
(Photo by Levi XU on Unsplash)




 

 朝風呂での瞑想で心掛けているテーマは、内と外の同一化というものなんですが、昨日久しぶりにもののケのしおりちゃんの動画を何本か見たら、それに関するお話をしていたのがあって、この瞑想はなんか良い感じ(方向性)なのかも?と思ってしまいました。

しおりちゃん、今はどうしてるんだろう。
あの才能は今でも輝きを保っているのかしら。


・・・と思ったら、なんとしおりちゃん(たぶんご自身)がブログを書かれていて、なんと今でもしおりちゃんの才能が輝き続けていることが分かりました。

とっても嬉しいです。

わたしはてっきりカナダの”優秀なこどもを集める機関”に入るためにカナダに移住したものだと思っていました。
いえ、そうなのかもしれないけれど、もし日本の中学校に通っているのだとしたら、これはもう本当に奇跡としか言いようがない。
だって日本の教育は才能をつぶすために存在しているものだから。

ちなみにしおりちゃんは6歳のときの動画で、すでに三角関数を駆使していて、しかも高校数学ってsin,cos,tanの3つしか習わないと思うんですけど、彼女は6歳にして6つ全てを習得しています・・・。
しかもその発音がネイティブの発音なんですけど・・・💦

まだブログを見つけただけで読んでいないので、これからのんびり全部読ませてもらおうと思います。

もしご存知ない方がいたら、ぜひ動画で検索して、ご覧になってください。
これが本当の天才というものです。
このお話を理解できるのは、おそらく世界トップの物理学者と数学者だけだと思います。
お話自体は子どもの感性を通して彼女なりの抽象化がされているため、一見単なる夢物語に聞こえます。
ですが、その抽象を自分なりに再抽象化したときに感じられる景色というものは、明らかに物理学であり、数学です。

できればまた動画を再開してほしいなぁ・・・。




【FXトレード 取引結果】

 

 

 

 

 

7日 の取引結果
ポンド円 2 + 40pips

結局トレードしてるっていうね。

まぁいろいろと反省点の多いトレードでした。
賭けの要素が大きいものはなるべくやらないつもりなんですけど、ついついエイ!と賭けてしまう。

それは結果がどうであれ、メンタルに良い影響はないし、ルールも微妙に狂ってくる。
だから、なるべくカチカチのルール通りにやりたいんだけれど、経験が下手にあると、ここはこう考えたほうがいいとか、ここは大体こうなるという感覚が出てくるものだから、それが一概に悪いとは言えないけれど、すくなくともわたしの場合はこれはつまづく原因になりかねないので、できるだけ避けたいとは思っています。
でもやっちゃうんだよね・・・。
あんまりドラちゃんのこと笑えない。


では今週もおたがい頑張ってトレードしていきましょう!


そうそう、ランキング急上昇を続けています。
これはみなさんのトレーニングの結果だと思ってください。
相変わらずトレーニングに参加していない方がかなりいらっしゃいますが、まぁそういう方はご自分で頑張ってもらうとして…。

ちなみに、わたし自身にはランキングの意味はほぼありませんので、みなさんの感情と行動を切り離すトレーニングがからだに染みついてきたな と感じたら、ランキング参加は終了する予定です。

 
今日も感情と行動を切り離すトレーニングを忘れずにね😊


※ブログランキングから来訪された初見の読者さんも、これは感情と行動を切り離すトレーニングですので、にゃんのクリックお願いしますね!

↓にゃん。
この子は自由気ままで寝てばかりいる猫ですが、
強度の甘えたちゃんなので、ナデナデするように毎日クリックをしてあげてください。


























0 件のコメント:

コメントを投稿