FXトレード記録 6月6日のポンド円トレード取引結果

6月6日 ポンド円トレード 取引結果

 

 

【無駄話】

 

 

 

 

 

昨日に収穫したじゃがいもたちです。
この子たちの葉っぱだけ枯れてきたので、急いで収穫しました。
じゃがいもって収穫時期がよく分からなくて、これは里芋も同じなんですけど、いつも適当に収穫してる。

里芋くんたちも立派に育ってきているので、今年はとても楽しみです。

そして、収穫したじゃがいもたちは早速カレーを作って食べました。
新しく試したカレールーでしたが、ちょっとわたしの好みではなかったので残念。
たぶん小麦粉を使っていないからなのと、野菜ペーストが多く配合されていてとっても甘いので、味のバランスのとり方が難しいんだと思います。
わたしのカレーの作り方は、市販のルーに、インドで購入したカレーを作るためのスパイス各種(ガラムマサラも)とインデラカレー粉を適量ミルで挽いて、それをルーに投入するんです。それとローリエも2枚ほど(インドのローリエはなんか西洋のとは違う種類なんですよ)。
それで味が相当深くなる。
下手に味を深くしようとニンニク入れたり、マンゴーチャツネ入れたりすると味のバランスが崩れるので、市販ルーをなるべくいじらないのがコツです。
ルーは常にS&Bのを使いますが、S&Bの味のバランスってどうしてあんなに完成形なのかとっても不思議。

で、肝心のじゃがいもですが、とってもとってもおいしかった。
感動しましたね。
でもハニーに、これ朝に収穫したじゃがいもだよ、美味しいよね!と興奮気味に言ったら、うんおいしいねーと棒読みしたので、ちょっと!と思ってしまいました。
これ食べて感動しないってちょっとどうなの?って思う。



【FXトレード 取引結果】

 

 

 




6日の取引結果
ポンド円 3 ±0pips (incl. fold 1 -20 pips)



迷ったんですよねー。
上か下か。
どっちの解釈もアリな動きになってしまったので、どうかなーと思ったんですけど、下に賭けてみました。

雇用統計を控えてそれほど動かないというシナリオのもと、確実性の高いトレードを心掛けました。

1本目で下手に利確できたものだから、2本目も下に賭けてフォールド。
あの動きは指標かなにかでしょう。
ただ、レンジ上限で思いきり売りを浴びせてきたので、レンジ上限を超えたらもちろんフォールドで構えていましたが、そうはならず落ちてきたので、落ちてきたところでフォールドしました。
このトレードは参考になるのではないでしょうか。
まぁ冷静になってみればそもそも上でしたけどね。


それで完全に市場が上目線になったので、すぐに上に目線を切り替えて、買いポジションをルール通りに取って3本目はさらにさらに確実性が高いと思うところで決済。
もう少し伸ばしたかったけれど、無理する必要もないなと、イーブンで上等だなと思ったからです。


今日はさすがにやらないと思います。
雇用統計はだれかしらライブをやってくれると思いますので、ライブだけ楽しもうと思います。


ブログランキング急上昇しています。
ありがとうございます。
ただ、まだ理解していない方がいらっしゃるみたいですが、これは感情と行動を切り離すトレーニングだと言ってるのに、そんな口車に乗せられてたまるかよといった感じで、いまだにトレーニングに参加されない方が多く見られるのも事実です。
まぁ損切できない人が多いのがこのFXトレードの世界ですから、何を言っても感情と行動が切り離せない人が一定数いるのは仕方ないことかもしれませんね。
トレードって、いかに感情と行動を切り離すかなんですよ。
それが本当に大事になってくる。
取ったポジションをぽいぽい切り捨てられて、当初のシナリオを目の前の動きを見て違ったなと思った瞬間にいともあっさりと破り捨てることができないといけないんです。

ふと思ったんですけど、女性の方がトレードに向いているとよく言われますが、それって忍耐力とかではなく、この「はい、次ー」って感じで切り替えられる感情の切り替えが早いからじゃないかしら?
ほら、男性って付き合っていた彼女のことを長く引きずって、女性は付き合っていた男性と別れた瞬間に次に切り替えるというあれね。
男性のみなさん、恋愛はそれでも構いませんが、トレードでそれは禁物ですからね。
自分のポジションを愛するのは自由ですが、違ったなと思ったらすぐに切り捨ててくださいね(笑)

今日も感情と行動を切り離すトレーニングを忘れずにね。


※ブログランキングから来訪された初見の読者さんもポチっと応援お願いしますね!

↓にゃん。
この子は自由気ままで寝てばかりいる猫ですが、
強度の甘えたちゃんなので、ナデナデするように毎日クリックをしてあげてください。













 







 









 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿