FXトレード記録 6月10日のポンド円トレード取引結果

6月10日 ポンド円トレード 取引結果

 

 

【無駄話】

 

 

 

 

今日、池をなにげなく覗いていたら、なんとメダカの稚魚たちが泳いでいることを発見!

とっても大きな金魚(体長15‐20㎝くらい)が4匹いるのと、ヤゴもたくさん生息していることを確認しているので、いずれ食べられてしまうと思ったので、見つけたものはすべて救出しました。

でも不思議なのは、もうこの池にはメダカはいなくて(おそらくはヤゴとアライグマに食べられてしまった)、どうして今年に孵化したのか不思議です。

わたしは稚魚を育てるのが得意なので、この子たちは大きく育てたいと思います。
メダカにはメダカ専用のメッシュの蓋をしてその上に何個もプランターを乗せてある屋外水槽があって 、この中にはとうとう残り2匹になってしまったんですが、ここに大きく育ったこの稚魚たちをいずれ一緒にする予定。
ここまで厳重にしないとアライグマに食べられてしまうんです。(25㎝くらいまで育ったニシキゴイの幼魚も食べられてしまった)
メダカは最盛期には200匹以上いたのに、網を張らないでいたらあっという間に食べられて全滅してしまい、翌年に孵化した稚魚たちを数十匹まで増やしたんですが、それもまた食べられてしまい・・・今では2匹になってしまいました。
それで今では厳重な防御をしているわけです。

昨晩、ある悲しい事件が発生したので、今後アライグマ対策もしていこうと思っています。
対策もいろいろとアイデアを考えている最中です。


最近にゃんの姿が見えないと思っていたのは、アライグマがこの付近を制圧したからではないかと思っています。
狸の姿もあまり見ません。
見るのはアライグマがほとんど(体格:アライグマ>狸≧猫)。

ちょっとアライグマをなめていました。
ワンが居た時は、ワンの臭いのせいなのかはたまた追い払っていたのか知りませんが、一切姿を見せなかったアライグマが今では大手を振って付近を闊歩しています。

先日、ウチの鶏ちゃんがぎゃーぎゃーと庭を駆けていて、その尋常ならざる声に危険を感じて、ダーッと庭に出たら、鶏ちゃんの後をアライグマが追いかけていたんです。
コラーーーーッ!!と思わず声が出てしまいました(笑)
ちょうど鶏ちゃんが捕まるか捕まらないかといったところでわたしが追い付き、アライグマはそのまま逃げましたが、鶏ちゃんは一瞬捕まったらしく、抜けた羽が散乱していました。

それ以来、外に出ることを怖がってしまい、引きこもりになってしまいました。
ワンが居ないとこうなるんだなと思い知って、真剣に対策を考えているところです。

(行政ではアライグマを害獣扱いしていて、捕獲機を貸し出して安楽死させると言ってますが、それはわたしは採用しません。安楽死といって”安楽”ではないからですし、そのアライグマのボディは生ごみとして処理されてしまい、自然に還らないからです。)
 (こうなったのも、野犬をすべて捕獲して殺してしまったからです。野犬がアライグマを捕食していたのに。人間が自然に手を加えて、良い結果になったことは歴史的に見ても一度もありません。)





【FXトレード 取引結果】

 

 

 



10日の取引結果
ポンド円 4 +40pips (incl.fold 1 ±0pips)


2本目は調子に乗りました。
指標?前に買いポジションを持っていたんですが、普通に考えたら利確すべきところ、もっと行くでしょ!!と気持ちが大きくなってしまい、そのままホールドしていたら、突然下がり始めて、建値で決済。
せっかく利が乗っていたのに、調子に乗ると失敗するという典型的なトレードあるあるでした。

指標で下方向が決定しましたので、その後は売り目線。
3本目、4本目は確実に取れるところで決済を心掛けました。


今日はメダカの稚魚用の餌を買いに出掛ける予定です。
天気が良くなってよかった。
ついでのお買い物もしてこよう。
 

今日は英国指標で動く相場だと思いますので、夕方くらいから気合いを入れていこうと思います。



今日も感情と行動を切り離すトレーニングを忘れずにね😊


※ブログランキングから来訪された初見の読者さんも、これは感情と行動を切り離すトレーニングですので、にゃんのクリックお願いしますね!

↓にゃん。
この子は自由気ままで寝てばかりいる猫ですが、
強度の甘えたちゃんなので、ナデナデするように毎日クリックをしてあげてください。












0 件のコメント:

コメントを投稿