FXトレード記録 6月4日のポンド円トレード取引結果

6月4日 ポンド円トレード 取引結果

 

 

【無駄話】

 

 

 

 
(Photo by Keith Markilie on Unsplash)






人にはそれぞれの感性があります。

このサイの絵を見ても、みなさん捉え方も感じ方も異なるでしょう。


FXにおいて、この感性というものは実はとても大きな要素となっています。
それを誰も言わない。
スピリチュアルになるから?言ったところで変えようがないから?

でもはっきり言ってあげることが、特に夢を希望を抱いてFXに参加してくる初心者の方には重要だと考えています。


わたしが今ブログランキングに参加していることは昨日書いたとおりです。
お遊びでしかありませんが、その遊びっていったいどんな遊びなのでしょう?

単なる悪ふざけ?
ただそれだけ?
それ以外にあるとしたら、ではそれはなに?



ある種の社会実験です。
なんの?

こういうことです。

ランキングの応援ボタンが設置されました。
これを押すのは労力も掛からないし、費用も掛からず、ほぼ一切のコストは掛かりません。

このボタンを押すか押さないか、どのようにして決めたでしょうか。
そこにあったのは「感情」ではなかったでしょうか?


そして「応援ボタンを押してくださいね」とメッセージを読んだあなたはどう反応するのか。
その反応によって、FXトレーダーとしての素質がある程度分かってしまうんです。
わたしのブログの読者さんのうち、どれだけの方が素質があるかを見てみたい、そんな気持ちが含まれています。

こんなすぐに種明かしして、もう面白くないじゃんと思うかもしれませんが、そうとも言えません。
これを機に訓練を重ねてほしいと思うからです。
訓練ってなんの訓練?



解説します。

「ボタンを押してくださいね」というメッセージを読んだ後の、読者さんの行動は2つ。

1.ボタンを押す
2.ボタンを押さない

1を選択した方は、このような思考が考えられます。

1‐1. 純粋に応援してあげたいから
1‐2. 記事を読んで応援してもいいと思ったから
1‐3. 応援してほしいんだったら応援してあげよう

こんな感じでしょう。

2を選択した方は、このような思考が考えられます。

2‐1. 応援したくない
2‐2. 応援してくれと言われると押したくなくなる
2‐3. 記事がつまらないから応援しない(面白かったら、気が向いたら応援してもいい)

こんな感じでしょう。



ではなぜこれがFXと関係するんでしょうか?
そして、どういう人がFXの素質があるというのでしょうか?

ちなみに素質のある読者さんは、昨日は25%ほどいらっしゃいました。
ということは、逆に言えば残りの75%の方は素質がありません。
でもFXで成功する確率は5%に満たないと言われていますので、そういう意味ではこのブログの読者さんの予想成功確率は非常に高いです。

素質のある方は、もちろん応援ボタンを押した方です。

ではなんででしょうか?
応援してくれたから嬉しくてそう言ってる?
まさかわたしがそんなこと言うわけないのは以前からの読者さんなら分かっていますよね(笑)


それは、感情と行動を切り離すことが出来ているから。
そして、合理的な解釈が出来ているから。
そして、思ったら即行動が出来ているから。

この3点です。
そしてこの3点はFXトレーダーにとって、もっとも重要な素養となります。

特にFXにおいては感情は最もやっかいなDNAとなります。
この代表がプロスペクト理論です。
利食いが浅い、損切が出来ないでナンピンを重ねてしまう。
ポジポジ病になっている。イップス(ポジれない)になっている。
これってすべて感情がトレードを支配してしまっているから生じるんです。


応援したくなくても、リスクリワード比を考えたら、応援するの一択しかないんです。
脅しているわけではなく、本当にそうなの。
 
この場合のリスクリワード比とは?
リスクは一切ありませんね。
商材を売りつけるのでも、スクール生を募集するのでも詐欺でもなんでもないのだから。
ではリワードってなに?

それはもちろんわたしのモチベーションをおだてて持ち上げるということです。
女性なら分かってもらえると思います。
男性の扱いそのものです。
おだてて持ち上げて、「へー凄いねー、なんでも出来るんだねー」ってちょっと感動した風にテンション高く言ったら、たいていの男性は得意げになりますよね(笑)

ではなんのためにそうするのか男性のみなさん考えてみてください。


その方が2人の関係が良好に保てるからだし、その方が女性にとっていろいろと得だからです。
いろいろというのは、次から率先して行動してくれるとか、奮発しておごってくれるとか、頼みごとを聞いてくれるとか・・・いろいろです。

言ってる意味分かりますか?
つまり、「情けは人の為ならず」なんです。

人を気持ちよくおだててあげると、それは自分に良い事として返ってくる。
そこにはしかもレバレッジが効いている。

わたしのモチベーションを持ち上げてどうするの?

あーまだ分からないかなー。
そうしたら、隠していた情報の断片をこれくらいはいいかなって書いてしまうかもしれないじゃないですか。
そしたら、それは世に出回っていないコアな情報なわけだから、その情報をあっさり手に入れられるとしたら、そんな良い事ないじゃないですか。

こんな風に、思考を巡らせてほしかったなーと思います。

でもね、25%の素質ある読者さんがいると分かったので、その素質にオールインして、今後その方たちだけに分かるような”暗号”を仕込んでいこうと思います。

そういう方なら、読んでいて「あれ?これって・・・」と気づかれるだろうと思います。
その感性にわたしは掛けてみようと思います。

ランキングは引き続き参加します。
今まで押していない方も押すようにしてみてくださいね。
あなたの感情が押したくないと思っているなら、それこそ良いトレーニングになりますので、ぜひ押してみましょう。
それがやがてはFXの上達につながりますので。
 


【FXトレード 取引結果】





4日の取引結果
ポンド円 3 +70pips


良い感じで動きが出ましたので、4時間チャートのチェックだけはしておいてください。

それと、今日の方針とかポジション配信とか、わたしのトレードではまったくそういったものが導き出せませんので、やりたくてもやれません。

わたしのトレードは、その瞬間瞬間の流れを読み取り、その波に乗るものであって、予めチャートの動きなんて予想できるものではないから、事前になにかをするということができないんです。

できるとしたら、重要ラインを引くくらいなものです。
でもこれさえもチャートが次々と新しいラインを形成していくので、事前にというのは、旬が過ぎてしまうとリスクが増すのであまりお伝えするのは気が進みません。

なので、少しづつ少しづつ、なんとなーく雰囲気を掴みとっていただけたらなと思います。

ではさようなら。(記事はできるだけ定期的にお昼の12時に配信できるように努力します)
 



※ブログランキングから来訪された初見の読者さんもポチっと応援お願いしますね!

↓にゃん。
この子は自由気ままで寝てばかりいる猫ですが、
強度の甘えたちゃんなので、ナデナデするように毎日クリックをしてあげてください。





 





 
 







 



































 



 


















 

 










 
 






 






 





 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿